

ママの実家は・・・

 ママの実家は・・・
スプーンさんの別荘?でもあります(*^_^*)

ちゃんと、激安サークルと、お手頃ハウスと、自宅と同じトイレもあるの♥

1

いつでも、スプーンが遊び行けるように
我が家と似た環境を作ってあります。






別荘には、スプーンのお気に入りのおもちゃも
沢山持参いたします。

2
おもちゃ№1の座を争う、                
         ↑       ↑
広島のカワイ子ちゃん と ボロボロのふわふわさん
  (まつこさんより)

この子たちでばーちゃん達にたっぷり遊んでいただきますの♥





運が良ければ可愛い子分達とも、
会えるのです。

3
                「ボーロ早くよこせよ~!」
子分におやつ(犬用)を貢がせます。




だから、スプーン


こんな激安物件でも、
ちょ~満足なのです

4

ん? 

お手頃物件・・・歪んでる?


大丈夫!
寝たらちょうどいいから・・・あはは・・・(^^ゞ



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ちゃんちゃんこ

 最近、急に寒くなりましたよね~。
寒くなったので、ちゃんちゃんこ
出しました(●^o^●)

1

スプーンもうっとりのこの「ちゃんちゃんこ」

2

私が小学生の頃からの愛用品です。
30年位かな?
もっと?

たしか、ばーちゃんが呉服屋さんから買ってくれた気がします。

ばーちゃんも来年の3月で100歳
元気一杯です。

敬老の日には市長さんが自宅を訪問して下さり、
100歳のお祝いを頂きました。
(同学年でまとめてお祝いするらしいです)

ばーちゃん市長の手を取って泣いたそうです。

なかなか手を離さず市長も困ってたらしい・・・(^^ゞ

3
スプーンも旦那も私も大好き
ばーちゃんの「ちゃんちゃんこ」

まだまだ活躍しそうです(*^_^*)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

人って変われるのです。

 昨日は、ばあちゃんと母が遊びに来たよ。

ばーちゃん♥


相思相愛のお二人


まったり♥

ばあちゃんは昔、柴犬を飼っていたので、
まあ、もともと犬好きなのね。





今日は実家の母のことを・・・。

誰?

母は、ばあちゃんと違って犬を飼ったこともないし、
どっちかって言うと、苦手・・・。


子供の頃

吠えられたり・・・
お気に入りのサンダルを食べられたり・・・

などなど、理由は沢山あるようです。





でも、人って変わるのですね(~_~;)





今の母は・・・

「スプーンほど、可愛い犬見たことない」

スプーンスプーンスプーンスプーンスプーンスプーン・・・・と

溺愛
あがががが・・・

可愛がり方が尋常じゃないの。

今までの分を取り返すように・・・

子供だね・・・。

ただ、可愛がり慣れてないのかな?


まったく子供と同じ。

とにかく、いつも抱っこしていたいみたい・・・。

甥、姪と一緒になって追いかけてるのですよ。





それでも、犬好き(スプーン好き?)になってくれて
ホント嬉しいかぎりです






 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます



ちなみに、義母も犬嫌いだったのよね・・・。
今は・・・
ここも豹変(*^_^*)
義母の溺愛っプリはまたいつか(^-^)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

白寿です

 先日、私の祖母が誕生日を迎え、99歳になりました。

 白寿です。
すごいです~


当分「祝」はしないということだったので、
ケーキを持って遊びに行くことにしました。


ぎゅー

私、おばあちゃんが隣にいると、
食べたいケーキが食べられない「ジンクス」があるんです。



みんなの好みを考えて・・・
食べたいケーキに狙いをつけて・・・




そして・・・
            ↓ 綿あめ?
むぎゅー
食べれない  いつも通り問題なし!

狙いを付けたケーキは、おばあちゃんのお腹へ・・・
好みが同じ?


おばあちゃん、美味しいものいっぱい食べて (嫌味じゃないよ)
長生きしてね!  



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

隣にいると
「ババ抜き」で、ババ引いちゃう「ジンクス」も・・・強敵です!


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

セラピー犬

 今日は、私の祖母のことを少し。
私のおばあちゃん、明治45年生まれの98歳。


父と母は商売をしていたので、
おばあちゃんと過ごす時間がとても長く、
優しいより、超コワい存在。


おバカな私をきちんと叱ってくれた、
大切な存在なのです。


なでて~

おばあちゃんとスプーン
すご~く 仲良し なの。

負けないよ!

前は実家に遊びに行くと、
ノリちゃん(旦那)と ラブラブチュー だったのに・・・

それが今、ノリちゃんそっちのけで、スプーンと チュー♥

「お前は家の宝だ!」 って・・・
       (以前は私が宝でした)



宝の座は広い心でゆずりました。


スプちゃん・・・
これからも、おばあちゃんのこと癒してあげてね♥
おまかせあれ!
これって、セラピー犬? かも♥



ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  スプーン先生セラピー中 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
