

戸隠へキャンプ~♪

今晩は~(o^^o)

昨日、今日と一泊で戸隠キャンプ場へ行って来ましたよ~♪



スプーンは3回目のキャンプ。
息子は2回目のキャンプです。






このキャンプ場、
敷地内に川が流れていて川遊びが出来ます。

以前、7月に来た時に川の水が冷たくて、ビックリした記憶が…



やっぱりメチャメチャ冷た~い(๑>◡<๑)




スプーンは美味しそうに飲んでました( ›◡ु‹ )



川遊びは早々に切り上げ



ママと息子チーム




これまた敷地内の牧場へ



ココはワンコも入場OK(o゚3゚b)b

そうとは知らず、パパとスプーンチームはテントで御留守番。

お昼寝してたらしい^^;



他にもドッグランもあります。
今回はスプーンはヒート中なので、
他のワンコとの接触を避けスルーでしたが、次回は是非行きたいです(*^o^*)





で、残念なお知らせ(T_T)?





写真をバカみたいに撮りまくり…





スマホの充電切れた…ヽ(´o`;






と、いう訳で…





ガッツリ中抜け…(꒪ȏ꒪;)










帰り道にある農園で、
焼きトウモロコシ♥



もう、そろそろ終りのトウモロコシですが、メチャメチャ甘くて香ばしくて美味しい♥

ってか飛び過ぎー‼



キャンプ場から撤収してるー‼




批判覚悟で黙々と続けます(꒪ȏ꒪;)




野尻湖o(^_-)O



風が気持ちいいです。


なんだかキャンプシーンが完全に
中抜けのブログになっちゃいましたが、楽しさが伝わったら幸いですf^_^;)?





最後に、


野尻湖で会ったお巡りさんが、
息子をパトカーに乗せて下さいました。




優しいお巡りさん
本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



と…お巡りさん頼みで締めましたm(_ _)m

軽井沢さんぽ

 昼ごろ「ハルニレ テラス」に来ました~。


ハルニレ テラス

以前から気になっていたこの場所。

前回は満車で通り過ぎましたが、
季節と天候が味方になり?

初めての入場です。





この先に見える 「せきれい橋 川上庵」 さんに行きます。

川上庵

ペット連れはテラスです。

テラス席です。

うん極寒




・・・ですが。

お店の方がストーブブランケットを用意して下さいました。

嬉しいね♥

スプーンにはお水も。

とても親切な店員さんでした。

ぬくぬく♥

二人とも温かいお蕎麦を注文して・・・




来ました\(^o^)/

キター♥

「鴨煮込みそば」と「揚げもち入りそば」です。




特に「鴨煮込みそば」
鴨がトロトロですごく美味しかったです。

鴨煮込みそば

はしたなくも旦那と鴨の取り合い・・・
(おもちも美味しかったです。)




食後、雨が降ってきたので断念しましたが、
散策できる遊歩道もあるようです。

キレイ

今度はお天気のいい日に来たいですね~。







ねぇ、スプちゃん?

おやつ~

瞑想スプ子と「ハルニレ テラス」を後にし・・・





軽井沢通り


川上庵の親切な店員さんに教えて頂いたペットショップ

     ・
     ・
     ・

写真撮るの忘れた・・・あは(可愛くねーぞー)







続いて・・・

歩こー歩こー♪

何度か訪れたことのある、
「軽井沢プリンセスショッピングプラザ」

私は元気~

ここは、お店の半分位がペットOKです。

抱っこでもOKのお店も少しありました。

歩くの大好き~♥

中は芝庭も入れるとかなり広いです。

どんどんいこおー

端から端まで見ると結構歩きます。

疲れた・・・。

お土産を買ったりしながら
ゆっくりおさんぽです。



でも・・・

どんどん・・・

「そろそろ帰りますか?」




なぜなら




家に帰ると




恐怖の・・・
後片付けーが待っているのです。
お日様ー!

今回のキャンプの後片付けは大変!
(水洗いして、干して・・・旦那が)



こうしてスプの「初キャンプ」は無事?終了。



極寒カラスに・・・。



ある意味思い出深い「初キャンプ」です(#^.^#)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


ちなみに行く前に言っていた「忘れ物」・・・勿論ありました。
勿論ありましたが・・・。

何を忘れたのかを忘れました・・・・・・・(;一∇一)ガーン!


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

「夜の星」と「朝の悲劇」

 オムライスを食べて、サイトに戻ると・・・。

お天気 

お天気♥

青空がでてきました。

青空です

それでもまだ寒いですが、
気分的に違います



スプーンもお日様がまぶしそう

まぶしいね~

あれ・・・




「パパ・・・?」
「どこ行くの?」

パパ

トイレです。





「パパ?」

パパ

トイレです。




「パパ?」

パパ

トイレだっつーの!




「パパ~」

パパ

まったく・・・おちおちトイレにも行かせられません・・・。

(でも、あとで聞いたら私がトイレに行ってる時も
         クインクイン泣いてたって♥ うふ♥)






それでは、今日の夕飯作りに取り掛かりましょう。

グツグツ

ツーバーナーの無い我が家はイワタニのカセットコンロです。(ツーバナー風(^^ゞ)





ごはんが出来るまで・・・

まったり♥

ビール&コーヒータイムです。

この寒いのにビール・・・。
熱燗にすべきでした・・・。すまぬm(__)m




日も暮れて・・・





完成!
食べかけのカレー・・・。

って食べかけの写真?
(お腹がすいてフライングしちゃいました・・・)

キャンプの定番「カレーライス」です。

なーんて・・・我が家のキャンプでカレーは初めて。
(うんうんキャンプっぽいぞ)

子供のころのキャンプは「はんごう」でしたが、
今は便利な物があってラクラクです。





そして、夜は焚火にあたりながら「一杯」

ファイヤー!

何度も言いますが・・・熱燗にすべきでしたな~。






空は晴れてお星さまもチョー綺麗です

お星さま♥




楽しい時間は過ぎ・・・





朝ですよ~
ねむいの~

スプちゃん朝ですよ。
すごいですよ~





やっぱり雨でした

もう起きたよ・・・。

「起きてごはんにしましょ・・・



・・・・・えっ?







え~! 
昨日買ってあったパンが・・・!!!
ショック!

朝ごはんに用意したクロワッサンがやられてました・・・。

ターフの入り口はちゃんと閉めてあったのに・・・。
「なにヤツ!」


外には食べ散らかした跡がありました。
ノリちゃんは朝カラスが騒いでたって言ってたし・・・



カラスめ!」






朝食と撤収はバタバタしすぎて、
写真どころじゃありませんでした。




撤収、チェックアウトをすませて・・・




いつものように車を発車させ・・・

いやよ~

いつものようにママに回収され・・・




軽井沢観光
あは♥

観光の様子は明日(*^_^*)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

避暑地で春キャンプは・・・。

 スプーンの初キャンプ

うふっ」 
アハーン♥

・・・って、おい!





いつものように・・・

パパっこめ!」

うふ♥

パパっこスプ子は早々に回収し、キャンプへgoです!





ガムが苦手な我が家のドライブのおとも・・・
「貝ひも」さんです!

噛み噛み。

貝ひも、うまいうまいうまい・・・うまいうまい・・・



貝ひも食べ食べ、到着したのは・・・




 「軽井沢スイートグラス」 
着いた~!

去年も来ましたよ~
私たち夫婦の大好きなキャンプ場なのです。






なのですが・・・。

西部劇・・・

「う・・うん」
なんだか今日は「荒野の用心棒」チックね・・・。






ノリちゃんがチェックインしている間のスプーンさん・・・。

くーんくん

「ベテランドライバー」



実際は、パパ~パパ~パパ~パパ~パパ~




きゅいんきゅいん泣きながらノリちゃんを探しているのです・・・。

パパ・・・

おーい! ママもいるよ~・・・ここにいるよ~・・・。」
                
                  


チェックインが済み
いよいよ私たちのサイトへ


今年はスプーンの為に、
「ドッグフリーサイト」だよん。
我が家です。
全面柵で囲まれていますよ。
結構広いです。
ケチキャンパーの我が家にしては、いやー奮発しちゃいました!
これが最後ね・・・。
きっと・・・。



中は結構広いです。

お~

スプちゃん「初キャンプ場」はいかがかしら?




だだだだだだだダッシュ!!!!

ひゃっほー

興奮して気が狂ったように走り回っとります。
お気に召したようですね。

うんうん。


まだ雪が残る場内。

雪まだあるよ!

お天気もあまり良くないので寒いです。
車で向かってる時はお天気で暑かったんですが、
曇ったら一気に冷えましたね・・・。




スプさんはクンクンに励んでおります。

クンクン♥

スプさんは自由に遊ばせ、

ノリちゃんはテント張りです。

テント張りです

去年までは私もお手伝いしていましたが、
今年はノリちゃん一人でテント&タープを張ります。



少し冷えてきたので、火をおこします。

さむっ!

「裸族」のスプーンも冬コートを着て「クンクン隊」再出動。

クンクン♥

くんくん「これがテントですな・・・」くんくん





お空もなんだか暗ーくなってきましたねー。

嫌な雲行きです

こりゃひと雨降るね・・・。(って天気予報が言ってたしね・・・)




雨が降り出す前に・・・と頑張るノリちゃん。

パパ頑張って!

ホントに一人でテントとタープを張っちゃいました!
ここは強くキャビママさんにご報告いたします!






そして・・・「クンクン隊」のスプ子さんは・・・・






私 「いやー!」
べローン

私 「なめないでー」

足も口も、泥と草となんかと・・・。

やっぱ、芝生のサイトにしとけば良かった・・・。
と、後悔・・・。

でも、まっ・・・いっか・・・。

(今朝の「〇んこ」には「軽井沢土産」が、いっぱい






雨が降る前になんとかテントを張り終わり、
近くのcafeにごはんを食べに来ました。
(キャンプなのに・・・でも、軽井沢だから・・・(^^ゞ)

スプは見てるだけです・・・

私たちはオムライスを食べましたよ。

スプは見てるだけ~です。

暗いね~

他にも沢山のわんこ連れの方がきてました。






と、長くなりましたが・・・。
今日はここまで。

明日は夕飯あたりから始めまーす。

スプの?

さて、何を作っているのでしょうか?


ヒントはあまりにもベタなものです。




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

「初キャンプ」なの。

 今日は曇り・・・。
たぶんもうすぐ雨・・・。

どんよりしてる・・・。

こんなお天気に・・・。






キャンプ行ってきます。
テント等など
スプーンの初キャンプを前々から予定していたのです。



地震で、一度はキャンセルも考えましたが、
考え直して行くことにしました。



行くと決めたら、昨日の地震・・・。
不安ですが、せっかく行くのですから楽しんで来たいと思います。






スプさんチェックが入ります。
     (正確にはノリちゃんに面白半分に乗せられたんだけどね・・・。)
くんくん
「スプのごはん持った?」

持ったよ。


「忘れ物は?」

たぶんある・・・。


「えっ!ダメじゃん!」

ダメだけど・・・。
忘れ物って今、気付けないの・・・。
着いてから気付くものなの・・・。
残念だ。


さあ、出発しましょ!
行きまひょー
帰ったら初キャンプのお話させていただきます(*^_^*)


忘れ物があったかどうかは、その時に・・・



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
