

軽井沢旅行(最終回)

 こんにちは(^O^)/
軽井沢旅行については、今回で最終回ですよ。



軽井沢2日目のお昼ご飯は・・・





お蕎麦に決定!

信州ですから~

信州そば処 きりさと」 さんです。


テラス席がわんこOKです。





鴨の温かいお汁で頂くお蕎麦をお願いしました。

鴨!

なんだか、前回の軽井沢でも、鴨を食べたような気もしますが・・・(食べた!)


少し歯ごたえのある鴨のお肉が、
とっても美味しく、
お出汁も出ていて美味。





お昼を満喫したあとは、




少し、おさんぽも兼ねて、



「軽井沢タリアセン」
タリアセン

湖畔の周りに
美術館やレストラン、カフェ、
ゴーカートなどの遊戯設備など
家族連れも楽しめそうな、自然豊かな施設です。

ちなみに入園料は800円です。

ママと小島に来ました。

橋を渡ると小島があったり。




湖(塩沢湖)にはカップルや家族が、
ボートを漕いでいたり、

小島からパパを探しています。

自然が沢山あるせいなのか、
人出のわりに、ゆったり出来ます。


今回利用はしませんでしたが、
レストランもテラス席はわんこOKです。




 「ことりががよぶ道」 
ってメルヘンな名前の小道も散策しましたよ。

遊歩道です

木陰が出来て涼しいです。






すっかり軽井沢マダム気取りの勘違いママ

そして、なんちゃってセレブ犬スプーン

ここは涼しいです

このあと、急な雨に打たれ、
足早に軽井沢をあとにすることになるとは知らず・・・(T_T)

優雅なおさんぽを楽しみました。



・・・夢から覚めるってこのことね(^^ゞ




兎にも角にも、
素敵な夢を見させてくれたパパに感謝です(^_-)-☆



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

軽井沢旅行(観光編)

 こんにちは(*^_^*)
引き続き軽井沢ですよ~

今日は軽井沢のベタな観光風景を♥



ペンションをチェックアウトして、
最初の寄り道は、




浅間山
浅間山さま~♪

雲かかっちゃってるよ・・・

私は過去に、快晴の浅間山を近くで見て、
感動したことがあったので、
旦那さまにも見て頂きたかったのに・・・
旦那様4回目の浅間山にも雲が・・・

朝、ペンションから見たときは晴れてたのに・・・残念。




浅間山の目の前には、大きなドッグランが。

偶然発見したのですが、
なかなか、広くて良いです(*^_^*)

走る~♪

時間が早かったのか、
あまり人がいなくてドッグランも貸切です。

走れ~♪

あまり走るとパパさんがバテテしまうので、
この辺で・・・。






ドッグランでひと汗流したあと(ママ以外)

これまたベタな・・・



白糸の滝                  ↓ 犬? 
わんこの鼻先?

ココは木に囲まれていてとっても涼しいです。
肌寒いほどです。


川の流れを聞きながら、
少し歩くと・・・




キレイな滝のカーテンが現れます。
マイナスイオン出しまくり?

マイナスイオン♥

マイナスイオンをたっぷり浴びますよ~
ママさんドカンとど真ん中で写真撮影。
真ん中、真ん中~♪




パパさんはちょっと控えめに端っこで。

こちらもイオン充電中

俺はここで、いいよ・・・。


「控えめなのね~。」
「俺、控えめな男なの」






白糸の滝を満喫したあとは、

やっぱりベタだけど、
岩魚よね(●^o^●)
岩魚♪

1匹 700円です。


これをせこく・・・
いや、仲良く半分こにしますよ♥

半身!

う、うまいっす( ^)o(^ )

やっぱり、2匹買えば良かったかも・・・

だって我が家の控えめな旦那さまが、
ほとんど食べっちゃった(T_T)




明日はいよいよ最終回ですよ(*^^)v



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

軽井沢旅行(早朝さんぽ編)

 引き続き軽井沢で~す。

写真が沢山あるので、もう少~しお付き合いをm(__)m



軽井沢2日目



スプーン家は毎朝5:30に早朝散歩をいたします。
パパが。
(この日はママもおさんぽにお付き合いしましたよ~)


ペンション前で、看板犬のそらちゃんと、
セントバーナードのあゆちゃんに会いました。


おお~これは大型犬との初さんぽか?

と、心おどるママ。


が・・・



スプーンがうんPをしている間に、
随分遠くへ・・・

おーい!

大型犬との早朝散歩叶わず・・・。
残念。


ま、気を取り直して、おさんぽスタートですよ♪




ペンションは北軽井沢にあります。




なので、ペンション前の林道を抜けると・・・


浅間山

浅間山です。

素敵すぎる~♪  パパの手には、うんP



素敵な早朝さんぽです(*^_^*)


うっすらと霞がかって、
朝露が草木のにかかり、
涼しくて、
高原のおさんぽは、とっても気持ち良かったです。



そして、目の前には嬬恋キャベツ畑
キャベツ畑です

昨日のディナーのサラダにも付きましたが、
やわらかくてとっても美味しかったです♥

スプーンのディナーにも付きました♥




畑では、

早朝からお仕事ですよ

キャベツの収穫で、大忙しです。
写真では分かりませんが、
沢山の人がお仕事していました。




ペンションを出る時、
「トラクターに注意してください」って言われたんですが、



ホントに沢山のトラクターがお仕事してました。

トラクター

後ろには、キャベツが入った段ボールを積んで。






そして、朝食にもやっぱりキャベツです♥

朝食です♥

ふかふかのパンと一緒に
美味しく頂きました(●^o^●)



美味しい嬬恋の高原キャベツ
ペンションのオーナーさんに、
お土産に大きなキャベツを2つも頂きました\(^o^)/


ペンションKUUのオーナーご夫妻、
本当にお世話になりましたm(__)m
スプーンのことも、沢山可愛がっていただきありがとうございます。
とっても良い思い出が出来ました(#^.^#)



明日は、軽井沢観光編です。
まだまだつづく?


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

軽井沢旅行(出会い編)

 引き続き、軽井沢旅行で~す。

今日はペンションで出会ったわんこをご紹介します(^O^)/



まず最初は、看板犬のそらちゃんあゆちゃんです。

看板犬

そらちゃんのお父さんはニューファン、お母さんはゴールデンだそうです。

あゆちゃんは、セントバーナードです。

私、セントバーナードを見たの初めて。
やっぱりおっきいですね~♥
雪山で、お酒の樽を付けた救助犬のイメージです。
あゆちゃんには付いてませんでした・・・当たり前だけどね(^^ゞ
甘えん坊だそうです。





そらちゃんはとっても優しいの♥
スプーンにも優しくクンクンさせてくれましたよ(^-^)

そらちゃん

それにしても何倍も大きいわんこを見ても
怯まずに近寄って行くスプーン・・・
あなた、スゴイね…


こちらのペンションには他に、

かじかちゃん
ヒラメちゃん(ブルドッグ)

会えなかったわんこで、

めばるちゃん
ちびちゃん
やまめちゃん

と計7頭のわんこがいるそうです(*^_^*)

ちなみに、わんこの名前はほとんど





つづいて、宿泊客として一緒になったわんこ達です。



こちらスリンキーくん 
ダックスと、トイプーのミックスちゃんです。

スリンキーくん

映画「トイストーリー」のスリンキーに似てるということで、
子供たちが名付けたそうです。


アラフォー女子の私
なかなか名前が覚えられず、
3回も聞いちゃいました・・・(^^ゞ


スリンキーくんは、わんこが苦手なんですって。
スプーンが近づくと、
 「いや~来ないでよ~」 
犬はちょっと・・・

なかなかのパパっこらしく、
休日はストーカー状態 (ここは我が家と一緒ね・・・)
パパさん仕方なく休日出掛けるときは、
意味無くスーツを着るそうです。

スーツ=お仕事=諦める

お・・・お疲れ様です(~_~;)




つづいて、チワワのクーちゃん

くーチャン

つぶらな瞳がなんてラブリーなんでしょう♥

体重はスプーンの半分です。

クーちゃんが歩くと・・・「可愛い~」
歓声があがります。
アイドル犬ですね(^_-)-☆

たぶん、会った中で一番のビビりん坊。
スプーンは何度も接触を試みます・・・
が、結局一度も接触無しです。

正直、私も接触無しです(^_^;)




最後に紹介するのが、
Mダックスのリルちゃんです。

リルちゃん

リルちゃんを抱っこしているお姉ちゃん、
一番スプーンがなついていたみたい(^o^)
沢山、可愛がっていただきましたよ♥

ただ、リルちゃんったら、すぐにヤキモチを焼いちゃうの・・・。

お姉ちゃんがスプーンを可愛がると・・・ワン・・・

他のわんこを触っても・・・じ~(;一_一)・・・ワン!

お姉ちゃんが大好きなのね。

そんなリルちゃんの気持ちも知らず、
スプーンは、甘えて、膝に乗って・・・好き放題です。



結局みんなに撫でて頂いたスプーン、
さぞかし満足だったことでしょう。




明日はスプーン家恒例の
早朝散歩をお送り致します。
つづく・・・(^_-)-☆



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

軽井沢旅行(ペンション編)

 こんにちは~
引き続き「軽井沢旅行」記事です。



初っ端にお見苦しい写真ですみません(^^ゞ


運転して、
パパっこスプーンのおもりして、

             「ぐったりパパの図」 
                ↓
ぐったり・・・
 ※注)スプーンがいます♥


旧軽井沢散策後、
ようやくペンションへ

お世話になったのは
 「わんわんペンションKUU(クー)」 さんです。


優しいご主人と奥様のとってもアットホームなペンションです。



食事まで少し時間があるので
休憩をとることに。

休憩しま~す♥

グッタリのパパ、ママ、スプーン
爆睡

・・・したいのに、
なんだか興奮してたみたいで、


「明日どこでランチしようか~?」

とか、

「このケーキ美味しそう♪」

など、

時々起きては、「るるぶ」を読む二人。




そうこうするうちに、

ディナーの時間がやってきました\(^o^)/
ディナー♪

ホタテのグラタン
生ハムメロン
サラダです。

パパさんはお疲れビール♥


スプーンにもディナーが無料で付きましたよ♥

スプ子のディナー♥

鳥のささみと、さつまいもと、キャベツです。

今日のスプ子さん若干・・・食べ過ぎ(^^ゞ




その他、
私たちには、

ミネストローネ
ステーキ
デザート

なかなかのボリュームでしたよ(^-^)



美味しい食事のあと、
コーヒーをごちそうになり、



パパさんは、
マッサージチェアーへ

ゆ~れ~る~

 「ゆ~れ~る~」

間接的に、旅の疲れとれたかな?





明日は・・・

ちっす!

ペンションでの出会いをお送りいたしま~す。


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

私ごとですが、
本日パパさん39歳になりました~♥
私の一つ年下。

パパさんお誕生日おめでとう♥

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
