

初ブログです

 今日は旦那様がお仕事のため、スプーンと一緒に私の実家に行ってまいりました。
実家には妹と 甥っこの たいちゃん と姪っ子の さよちゃん も来ていたため、みんなで近所の神社へ


063_convert_20110219180501.jpg


近くに子供のための遊具があります。
・・・ということで

         初ブランコ

059_convert_20110219180602.jpg

当然ですが無理やりネ



松葉でお相撲したり
松ぼっくり食べた・・・りー!!!!!
ってこれスプーンね

061_convert_20110219184946.jpg


午後からはこれまた近所のドッグランへ

042_convert_20110219180856.jpg


雪解けでぬかるんでる場所もあったけど、楽しいからよし! です。



甥っこのたいちゃんと比べると、スプーン・・・ほんと大きくなったな・・・
初めて我が家へ迎えた日は、800g程だったのに。
泣けます

050_convert_20110219181122.jpg


ところでスプちゃん
満足かね?

058_convert_20110219190407.jpg


  初ブログなのにノリちゃんいないね・・・あは・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

キャビ姉さん

 今日もお天気が良く、気持ちのよい朝です。
ご近所のお宅へモーニングコーヒーをいただきに


001_convert_20110220163508.jpg         
          キャビア

トイプードルのキャビアちゃんです
高級食材です
キャビちゃん ボーロ待ちのマテです
スプは・・・キャビちゃん待ち?のマテです



キャビ家の長女 なっちゃんが高級おやつを持ってきましたよ 

高級おやつを じ~っと待ちます

003_convert_20110220163619.jpg



  あっ!
002_convert_20110220163551.jpg
待てませんでした


キャビ家の皆様、朝っぱらからコーヒーを要求し
急におしかけた夫婦と一匹を
温か~く迎え入れてくれてありがとね

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ちょいと DOG BUDDY へ

 昨日のこと、ノリ様はまたまた私とスプを置いて行かれてしまいました。

ノリ様めー!

と言ってもお仕事です。
仕方がありません。

暇なチィとスプーンの二人組

いつもトリミングしていただいているDOG★BUDDYさんへ


        004_convert_20110220163643.jpg

スプの大好きなエッコちゃんがお手伝いに来ていました

トリマーのMちゃんに少し健康相談(スプのネ)
ちょっとおしゃべり

ちょっとねちょっと

決して冷やかしではありません!

そろそろスプーンも刈りどき
近いうちに刈っちまってくだせー!

下見はおっけーっす!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

新潟の春

 ここのところ、お天気つづきで春が来た~って感じです。
でも、まだまだ朝晩寒いですよね。
新潟だからかしら?

スプさんもストーブから離れられません。

004_convert_20110222073412.jpg

ノリちゃんのお仕事の時間です。
毎朝お見送りを欠かしません。

スプーン、パパお仕事行くよ。
お見送りよ。

005_convert_20110222073441.jpg


置いてくよ、
行っちゃうよ、


006_convert_20110222073525.jpg

なんてお姿
パパ泣いちゃうよ

立て立つんだスプーン

ノリちゃんが玄関まで行ったら
慌てて起きてきました

朝のおつとめ終了

早速、ストーブ前へ

001_convert_20110222073559.jpg

新潟の春はまだまだ遠いわよね~
まだまだ冬よね~


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スプーンの友


昨日の午後3時ごろ

すーぷーちゃん♪ 

なに?


おさんぽ行く?


やっほー!

これを喜びの舞と理解
早速おさんぽへ

ご近所をおしり フリフリ

るんるん

フリフリ♥ るんるん♪

ぷーぷー!!


おや?

まきちゃんだ!

キャビママ まきちゃん愛車で登場

おさんぽに合流していただきました

  そして・・・もちろん

キャビアちゃん


キャビアで~す


キャビちゃん合流でスプ子のテンション最高潮です!!


行くよ! はい!

キャビ姉さん先導でおさんぽを楽しんだよ


チュッ♥
お別れのとき
    またねスプちゃん    またねキャビちゃん

この日のベストショット
撮れちゃいました


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ベスト舌 ?

 実家の母と海沿いの公園へ来ました。
ここは、防風林もあって、風があまり気にならないので、ぽかぽかです。

進め~!

 広くて
 明るくて

こっちこっち~

 松林があって

まつぼっくりさ~ん

 そして・・・

 なんと言っても・・・


  海ぃ~!



急げ~!

美しいです

浜育ちのわたくしにはたまらんのです♥
この磯の香りも♥

磯くさ~♥


そして、このおしりも・・・

クンクン♥
たまらんのです。 


あっ・・・
砂食っちょる・・・

うめ!

お日様と海と砂の香りをたっぷり堪能したよ

     ↓本人希望
みずぅ~

本日のベスト舌
砂食った・・・


  ランキングに反映されます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

新しい出会い♥

 実家にいた、私のお友達を連れてきました。
段ボールにお住まいでしたので
 
 洗って

 干して


なにヤツ!

             ・・・!!



    イヌさん と クマさんです
尻がふたつ
スプーンもお二人のおしりが気になるようで・・・

ゥゥ・・ワン!

スプーンの視線をおしりに受けながらの日光浴

嫌な予感
     「・・・。」      「・・・。」



あの子たち、スプちゃんの新しいお友達よ♥
うれしい?
あれ食べれる?

そして・・・ご対面のとき

じゅる
   「・・・。」        「・・・。」


うめ
「ぎゃ~」          「・・・。」


うめ~
「やめて~」          「・・・。」


うめ~!
「たすけて~」         「・・・。」

    お二人の心の声が聞こえてきそうです・・・。



特にイヌさんをお気に召したようなので、スプーンに進呈

ゴチになります♥
                  「すきにして・・・」


いっぱい遊んだら仲良くお昼寝です。
天使の寝顔のスプーンちゃん

 「あくま・・・。」
グー

ランキングに反映されます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

パンダ来日?

 今日はノリちゃんが家族サービス♥
久しぶりにドライブに行くことにしました。

すき~♥


パパっこスプ子は大好きなノリちゃんから離れません。

パパが良い!

ノリちゃんの運転の邪魔になるので、
何度もふたりを引き離しにかかります。



    が・・・   この態度!  
うっとり♥


仕方なく運転手交代・・・
ここは寛大なわたくしが折れてやりました。
仕方なく・・・  


途中、寺泊を 通過 し  
        (浜焼き食べたい・・・カニ食べたい・・・)

おさかな~♪


 到着しました

    弥彦神社です

ありがたや~

 しかし、今日の目的地はここじゃありません。


クンクン
歩いて・・・

        寄り道して・・・      
良い香りだよ!
迷子になって・・・

        道を聞いて・・・
お花だぁ~

  着いた!

着いた~!

ずっと食べたかったのです
パンダ焼き

クンクンなんだかいい匂い♥

食べたくて

会いたくて

歩いて

並んで


   やっと会えたね!

      パンダちゃん?

!
      写真で撮ると 「ちょいコワのパンダさん」

もちもちですっごく美味しかった♥

やっと会えたね♥
               (スプは食べてないよ♥)

 ↓ポチっとして頂けると嬉しいです♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

海ゴハン

 「今日は海で朝ごはん!」 (私の手抜き)

・・・ってことで、海の見える公園に来ました。



早速、トイプーちゃんに会えましたよ♥

くるみです♥
くるみちゃんです♥


初めましてだね♥
お友達になれるかな?
スプーンです・・・
また、会えるといいな♥




さてと、
朝マックしますか?

スプも~
                 ごそごそ・・・。
・・・。
ごめん・・・スプのないよ・・・。     




さっ、スプさん、気を取り直して
海 海ぃ~

ひゃっほー♪


スプちゃん・・・腰引けてるね・・・

だいじょうぶ?
大丈夫よ!
近づいてごらん

ぺろ
あっ・・・舐めちゃった・・・

しょっぱかったみたい(当然か・・・)
しばらく、ゲーゲーしながら走り回ってたよ。
げふ
でもやっぱり・・・

たのし~

くんくん
クンクン

きゃっきゃ楽しんで


きゃ~波来た~   逃げろ~
きゃ~
きゃ~



ギャ~(うみぼうず~)
・・・。

そろそろだったから・・・

砂だらけでちょうどよかったし・・・

ねっ♥

うぅ・・・

ママはじめての顔周りカットしちゃった♥

ビビった

おそと行くぅ~

外では、何やら一杯始まってます。

つづきは明日♥



ポチってして頂けると嬉しいです♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

山ゴハン

 ・・・って言っても自宅です。

昨日は午後から、ノリちゃんの大親友 T家 をお招きし、

バーベキュー


ジュージュー♪

もはや、アル中ならぬT家中毒の我が家は
出来る限り週一で、T家主人 の処方を受けております。

発泡系・・・Japan系・・・西洋系・・・などなど。


さて、現在の処方は・・・



現場のスプ子さ~ん

ふむふむ
はーい、こちら現場のスプ子です。
ただ今、とりあえずビールから日本酒に切り替わったところで~す♥
お肉もいい感じで焼き上がった模様♥



で、スプちゃん何食べてるの?
まあまあネ♥
ガム
 って私があげたんだけどね・・・またまたゴメン。
眠い・・・
お外のお肉の香り嗅ぎながら・・・うつらうつら

室内では、マダムふたりとT家のお嬢 若菜ちゃんがまったり。


そこへ、スプちゃん 
T夫人に甘えてきたよ。
好き♥
うっとり♥
ママさんヤキモチ?
スプちゃん良かったね♥
気持ちいいね♥


場所を変えてまたまたT夫人の処方をうけるスプ子
(まさか・・・)
きゃん♥
T夫人の処方が続きます。
(スプ・・・足ピクピクしてる)
きゅん♥

出ました!

T夫人のゴッドハンド!!
ひ~♥
ヒィー♥

ここに、T家中毒患者がまた一人(いや、一匹か・・)

T家のみなさん・・・週一でお願いします!
             (って無理か

べーろべろ♥
若菜ちゃんにチュ♥(いや・・・べーろべろ♥)
若菜ちゃんまた遊びに来てね♥

      T夫人へ・・・
         ガッツリ消しときやした(*^^)v


  ポチっとして頂けると嬉しいです♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
