

女子力up

  ただ今、スプーンちゃん女子力upであります。


実は昨日から生理が始まったんです。
7ヶ月過ぎたころから、「そろそろかな・・」なんて・・・

うふ♥

まだまだ子供って思っていたけど、
ちゃんと成長してるんですよね。



あんなときや・・・

うる♥



こんなときが・・・

ぐう♥

まるで昨日のことのようです・・・



で、スプさん
しばらくは男子との接触を避けねばなりません。

ドッグラン も ドッグcafe も 大好きな ムク も
しばらくおあずけです。

マジ?
ごめんね。

だってスプさんフェロモン出しまくりで、
殿方を狂わせちゃいますから




ほらね、ムキムキに出しまくり・・・

どこが?
       うっふん♥
男子気をつけて♥
               (目の錯覚をご利用ください)



ポチってして頂けると更に女子力up
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スプーンのフェロモン錯覚でした

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ダッシュ!

いやー
風邪ひいちゃった・・・
昨日は夕飯作った後、ダウンしちゃいまして・・・

ぴょーん

なんだかめまいがしちゃって・・・
とう!

やっぱ、天気のせいかしら・・・
えいやー

春が来たと思ったら・・・
うっ!
                     ↑わさおストラップ
また、冬だもんね・・・
とりゃ~!
                    
みなさんも気を付けてくださいね。
ママ~♥

お気付きでしょうが スプーン の華麗なダッシュ
連続写真でお楽しみいただきました。

だっふんだ♥

          ・・・誰?


ポチ 風邪 治る アルヨ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ママ不足?

 昨日、熱が下がらなかった私
スプーンをほぼほったらかし状態で基本寝ていたんです。

9時頃だったかな・・・ノリちゃんがスプーンを抱っこして来て・・・

「大変!スプーン情緒不安定かも!」って


し〇こ も うん〇 も床にしてあったらしく、
これをママ不足のよる情緒不安定と判断、
応急処置として、スキンシップをはかりに来たらしい。


そして、今朝・・・

おはよ!スプーンちゃん♥
はい、おはよ~♥

まだ情緒不安定?
誰が?

スキンシップを・・・ えっ
誰が~?

 えっ?
べーろべろ♥
 

ぎゃ~!!!

過剰スキンシップを頂戴いたしました。

ママのスプ不足解消・・・




ただひとつ気になるのは・・・
スプ子の情緒不安定って・・・


女子によくある・・・

生理中の? 
じゃね???


ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

主役です!

「すーぷーちゃん♥
      今日の主役はチィスプよ♥」
だって、女の子ですから!  
えっと…ママも?

まあ、私の「女の子発言」には、一部 文句もあるでしょう
・・・が!        

昨日は桃の節句 「ひなまつり

少しばかり節句らしく・・・
ち~らし~♪
ちらしにしたよ♥

実は、我が家の節句は
前日の3月2日から始まっていたのです・・・

ノリちゃんが「ひなまつりだろ~」って
買って来てくれたケーキ   (感謝♥)
じーっ
スプは見てるだけでした・・・
すまない・・・


でも、昨日は・・・
ち~らし~?
ちらし風にしたよ♥

見てるだけ・・・なんて イヤイヤ
食べて実感 ひなまつり
ガツガツ
女の子らしく がっつり
食べていただきました♥
サービス♥
女の子バンザイ  by スプーン


ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

パパっこ

 スプーンは パパっこ か ママっこ か?
・・・というと・・・間違いなくパパっこ・・・
というのは、以前にも紹介しました。

好き♥
が!
おもしろくないのは、毎日お世話をしている私です。

毎日のブラッシングも
歯磨きも
お耳そうじも
足裏カットも
顔周りカットも(1回しかしてないけど・・・)

ママがしているのに!

ノリ「パパはシャンプー担当!」



夜、寝ているときだって・・・

基本この形 ↓
ベタベタ♥
パパにベッタリのスプ   広々ベッドのママ



ママベッタリのときもありますが・・・
               この形 ↓
ラブラブ?
ノリちゃんの、「スプはママが大好きなんだな~」
って言葉に悪意を感じる・・・


朝、目を覚ますと・・・
乗っ取られてる!
あれ?
ってこともありました・・・
スプに妻の座を狙われてる?

そこんとこどーなの?スプ?
さあ、どうでしょう?

「ママ大好き♥」
・・・って言ってる・・・かな・・・


ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

退却命令です

 ここのところの悪天候やら、風邪やらで
スプーン、おさんぽ行ってなかったんですよね・・・

で、埋め合わせに、ロング散歩に行くことに。

「浜焼き買って食べ歩きしよ!」


ところが、海沿いは 思ったより風が強く 浜焼きどころじゃなく・・・
(食べたけど・・・ホタテ風フライ)


でも、せっかくだし!  
ってことで散策へ

行くよ~

景色も綺麗だし・・・

さんぽ♪

スプーンも久しぶりのおさんぽ楽しそう・・・

おい!

でも、寒い!    退却・・・



 場所を 夢の森公園へ

夢の森~
この公園は、自然が沢山あって
私の大好きな公園なんです

山は保護区になっているので
スプーンは入れません

でも、大きな池の周りだけで十分です。

行くぞスプーン!
やっほ~♪

元気よく飛び出しました

おいおい!!

が、思ったより雪深く ・・・ (また?)


た・・・退却・・・


どんだけ退却すんの顔のスプ子さん
退却禁止!
ごめん
埋め合わせはまた今度・・・



ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わさお

 映画 「わさお」 観てきました。

スプ行ってないよ!

大自然の中で生きる「わさお」の姿が、たくましく、愛らしく。
薬師丸ひろ子さんの 演技と 歌に癒されて。
とても優しいストーリーでした。





でも、わんこカフェのオーナー夫人が言ってたこと・・・
ホントだな・・・

「わんこ映画は泣くから観ないの」って





製作者の意図とはまったく関係のないところで・・・ぐすん・・・
歩く姿に・・・ぐすん
ふんばる四足に・・・ぐすん
走る姿に・・・ぐすん    (特に旦那が・・・)


ぐすん・・グスン・・ぐしゅん・・・ぐすん・・・・・・・・・


ぬーん
この笑顔と


この笑顔 ? が
でへー
だぶる・・・



そしてやっぱり・・・
なーん
この舌と・・・


この舌も・・・
ぺろ~
会いたくなるのです

家の子が一番可愛いって。(結局親バカ)



映画を楽しみながら、
わが子の可愛さ再確認?
たぶん、みんな。


ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

セラピー犬

 今日は、私の祖母のことを少し。
私のおばあちゃん、明治45年生まれの98歳。


父と母は商売をしていたので、
おばあちゃんと過ごす時間がとても長く、
優しいより、超コワい存在。


おバカな私をきちんと叱ってくれた、
大切な存在なのです。


なでて~

おばあちゃんとスプーン
すご~く 仲良し なの。

負けないよ!

前は実家に遊びに行くと、
ノリちゃん(旦那)と ラブラブチュー だったのに・・・

それが今、ノリちゃんそっちのけで、スプーンと チュー♥

「お前は家の宝だ!」 って・・・
       (以前は私が宝でした)



宝の座は広い心でゆずりました。


スプちゃん・・・
これからも、おばあちゃんのこと癒してあげてね♥
おまかせあれ!
これって、セラピー犬? かも♥



ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  スプーン先生セラピー中 


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

水分補給

 朝起きると・・・



真っ白~!
たぶん 5㎝  (記憶で目測)


スプーンが埋まるほどの雪(先日の公園)じゃないので、
もちろんおさんぽです。
雪だ~


スプーンは雪が大好きです。


ふがふが♪
掘るのも





食べるのも
な~に~?
水分補給ですね。            (顔コワ!)





「スプちゃん、雪ついてるよ。」
いこ!
はい。気にしません。





途中スプーンが猫さんと遭遇。
可愛いショットget・・・
って思ったんだけど。
猫さ~ん♥
写ってなかった・・・
カメラ(携帯電話・・・)が悪いのか、腕なのか・・・。(カメラだな。)





私の好きな足ふきタイム
どうぞ・・・
         好きにして・・・(ぐったり?)





ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

春を探して・・・

 我が家
海と山と両方楽しめる、好立地。
田んぼと林に囲まれて、景色は最高なんです。(自画自賛)


ただ、山に近いので、春の訪れはチト遅いです。



なんだか、今日の景色は・・・
暗いね・・・
どんより・・・



それでも、晴れ間を探しておさんぽへ・・・
なに?
ぼんやり、おさんぽしていたら・・・あっ!



春だ♥
フキノトウ
お山にも「春」来てました♥


大好物のふきのとう・・・
天ぷらで食べたいな・・・
でも、人様の敷地内・・・

なまつば飲んで諦めました。




ふきのとうに気を良くした私・・・
もっと、春 探したる!




で・・・
やっと見つけました
ひとつだけ・・・




つくし?
鹿さんの 〇〇 みたいな つくし? 



とにもかくにも、春近し。
春?
ねっ、スプーン




ポチってして頂けると嬉しいです
・・それ食べる・zzz
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
