

発言は慎重に・・・

 先日ドッグランで・・・



「こんにちは」
「はじめまして」
「お名前は?」  メイちゃん 女の子です。

どもども、スプーンです。

私 「メイちゃん、アプリコットですね~」

メイママ   「レッドなんです」

   えっ! レッド?
   どんどん薄くなった?
   アプリコットのスプーンの方がレッドぽいな~



私 「メイちゃんは小柄ですね~スプーンは3.6キロあるんですよ
                               あははは・・・」
  

メイママ  「メイは4キロちょっとあるんです~」


えっ? 4キロ越え

マジでか?

人もイヌも見かけで判断しちゃダメ・・・ってことですね。


裏目裏目なのでした・・・トホホ。





   ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お付き合い願います・・・

 今朝 5:30 

寝ていたスプーンさん・・・と私・・・。
1
起こされ・・・




この「派手なピンクの人」に・・・
2
拉致られ・・・





つながれ・・・
3
「派手なピンクの人」はノリちゃんですね。(他にいないけどね・・・)



スプーンさんパパさんの早朝トレーニングにお付き合いです。
4
来月のマラソン大会出場のため、
たまーに行っていたトレーニング・・・



大会中止が決まった今も、
健康とダイエットのため行っています・・・たまーに
5
大会中止は残念だけど、参加費は義援金になるそうだし、
ノリちゃんもまだまだ準備不足なので・・・



「次回がんばりましょう!」



ちなみに参加種目は5キロのファンランでした・・・。

5キロって・・・あはははは・・・



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

現場監督です。

 昨日は小雨も降ったりして、少し肌寒く・・・


スプーンさん「七輪」前で、くつろいで・・・
いえいえ お仕事中 です。
さむっ
現場監督です。


なんせ、ノリちゃんがスプーンの為に
頑張って 日曜大工 してるもんですから。
不器用ですが・・・。
監督が目を光らせます。

「パパったらスプが見てないと、
スルメ焼いて食べたり・・・一杯はじめちゃいますから!」




スプさん・・・もう一杯はじめてる。
          (スルメも焼いてる・・・)




焼酎片手に日曜大工のノリちゃん。
何が出来るのでしょうね~。
お庭のなにか?
乞うご期待 (酒飲んでっけどね~)


ノリちゃん完成予定はいつですか?






「・・・・・・・・・・・・・しらん。




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

元、監督です。

 前日に引き続き、昨日はドッグラン作りです。
                 (あ・・・言っちゃった)

なんじゃこりゃー
現場監督スプーンさん・・・なんだか険しいお顔・・・。





監督 「この庭、なんか変わった?」
なぜ?
いえ・・・まだ何も・・・。





監督 「乞うご期待・・・は?」
なぜ??
なんせ、素人なもんで・・・時間かかるんすよ~。





監督 「・・・君たちに期待した、スプがバカだったよ!」
なぜなのー???
監督・・・監督がいると仕事が進まないのよね~。
危ないし・・・お家でお留守番してくれないかな~。
まあ、なんて言うか監督解任です。

元監督 「えっ?







スプちゃん何してるの?
って、おい!
元監督 「お留守番してるの。」

偉いねスプちゃん!

元監督 「イイ子だからドッグランすぐ出来る?」

そだね・・・
たぶん・・・
ちょっとね~

だからその・・・一か月くらい?
一か月?
監督 
「はぁ?」





この会話はすべて妄想です。  (知ってる?)



尚、ドッグランは頑張って作ってます。
完成しても笑わないでくださいね・・・(^^ゞ



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

デカイの出動

ガガガガガガガガ・・・。 





              !!!         
あっ!!!
はっ!ってな具合で、スプさん二度見・・・。




怖いもの知らずのお子ちゃまスプーン。
なになになに
あれ見る~
あれ何~
あそこ行く~





ひゃー デカイ ですね~
おぉーーー
スプちゃん近い近い・・・。






田んぼ系の 何か ですね。
何ヤツですか?
ごめん私もよく知らないのです・・・。
ただ、あれは間違いなく 田んぼ系 です!




最近あちこちで、田植えの準備が始まってるようです。
これが春なのね~ん
新潟のの風景です。





 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

リベンジ「夢の森」

 「夢の森公園」に来ました。
以前来た時は雪のため退却しましたが・・・。   (記事こちら 退却命令です

もう雪ないね


夢の森公園です。
お天気で気持ちイイです。


「スプーン、池の方へ行ってみよっか~」
クンクン♥
タン、タン、タン、タン ・・・ 





バサバサバサー! 


ザバーッ
・・・。

来て早々「鴨」に逃げられた・・・。


鴨さん橋の下でお休み中だったんだね。
びっくりさせちゃったみたい・・・。
無心・・・。
「ごめんね鴨さん」



ビビりの鴨さんとお別れし・・・。
鴨…ネギ・・・。
あとはひたすら・・・


クンクン
おさんぽです。




楽しいね。
もー!
あははは    「こっちこっち」





あははは    「まってー」
やー!
うふふふ    「いくよー」




あははは・・・
はははは・・・
はあはあ・・・



ゲー 疲れた・・・。
鴨・・・。
「水くれ~!」


お疲れのようですね。
リベンジ出来たし。
鴨さん会えたし。 (逃げられたけど)


また来ようね「夢の森」






帰宅後、お疲れのスプーン。
顔・・・。
スプちゃん、そんな所で寝れる?





そんな隙間で・・・。
眠いの・・・。
・・・・・・・・。




寝れるようです・・・。
なかなかイイよ



考えてみると私も隙間大好きかも。
なんか落ち着くんですよね。
安定感も





 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

パパのいたずら?

 昨夜、ノリちゃんが撮影したスプーンです。
      (私がお風呂に入ってる時に撮影したみたい)

パパ~
スプさんシルエットがムーディーですね~








  「パパ~! カーテンが少し開いて・・る・・・」 
               (ノリちゃんもカメラも写ってる・・・)
またお前?
  はっ!  「どっから来たの?」

パパがスプーンに「いたずら」を仕掛けたようです。











 「遊ぶー」
とりゃ~
・・・激突? 
ってなぐらいのダッシュ。(見てないけど・・・。)

          ・
          ・
          ・

お風呂入ってる間に何やってんだか・・・。
私があがったあとも、「ガラスの自分」と戦ってました。






 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


もしかして、ノリちゃん・・・。
私が一枚も写真撮れなかった・・・って言ってたから・・・。
私のブログにご協力くださった?


撮影したことも言わずにお仕事に行ったノリちゃん・・・
意外とシャイなのです。


「ありがとね」写真使わせていただきました(*^^)v


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

「初キャンプ」なの。

 今日は曇り・・・。
たぶんもうすぐ雨・・・。

どんよりしてる・・・。

こんなお天気に・・・。






キャンプ行ってきます。
テント等など
スプーンの初キャンプを前々から予定していたのです。



地震で、一度はキャンセルも考えましたが、
考え直して行くことにしました。



行くと決めたら、昨日の地震・・・。
不安ですが、せっかく行くのですから楽しんで来たいと思います。






スプさんチェックが入ります。
     (正確にはノリちゃんに面白半分に乗せられたんだけどね・・・。)
くんくん
「スプのごはん持った?」

持ったよ。


「忘れ物は?」

たぶんある・・・。


「えっ!ダメじゃん!」

ダメだけど・・・。
忘れ物って今、気付けないの・・・。
着いてから気付くものなの・・・。
残念だ。


さあ、出発しましょ!
行きまひょー
帰ったら初キャンプのお話させていただきます(*^_^*)


忘れ物があったかどうかは、その時に・・・



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

避暑地で春キャンプは・・・。

 スプーンの初キャンプ

うふっ」 
アハーン♥

・・・って、おい!





いつものように・・・

パパっこめ!」

うふ♥

パパっこスプ子は早々に回収し、キャンプへgoです!





ガムが苦手な我が家のドライブのおとも・・・
「貝ひも」さんです!

噛み噛み。

貝ひも、うまいうまいうまい・・・うまいうまい・・・



貝ひも食べ食べ、到着したのは・・・




 「軽井沢スイートグラス」 
着いた~!

去年も来ましたよ~
私たち夫婦の大好きなキャンプ場なのです。






なのですが・・・。

西部劇・・・

「う・・うん」
なんだか今日は「荒野の用心棒」チックね・・・。






ノリちゃんがチェックインしている間のスプーンさん・・・。

くーんくん

「ベテランドライバー」



実際は、パパ~パパ~パパ~パパ~パパ~




きゅいんきゅいん泣きながらノリちゃんを探しているのです・・・。

パパ・・・

おーい! ママもいるよ~・・・ここにいるよ~・・・。」
                
                  


チェックインが済み
いよいよ私たちのサイトへ


今年はスプーンの為に、
「ドッグフリーサイト」だよん。
我が家です。
全面柵で囲まれていますよ。
結構広いです。
ケチキャンパーの我が家にしては、いやー奮発しちゃいました!
これが最後ね・・・。
きっと・・・。



中は結構広いです。

お~

スプちゃん「初キャンプ場」はいかがかしら?




だだだだだだだダッシュ!!!!

ひゃっほー

興奮して気が狂ったように走り回っとります。
お気に召したようですね。

うんうん。


まだ雪が残る場内。

雪まだあるよ!

お天気もあまり良くないので寒いです。
車で向かってる時はお天気で暑かったんですが、
曇ったら一気に冷えましたね・・・。




スプさんはクンクンに励んでおります。

クンクン♥

スプさんは自由に遊ばせ、

ノリちゃんはテント張りです。

テント張りです

去年までは私もお手伝いしていましたが、
今年はノリちゃん一人でテント&タープを張ります。



少し冷えてきたので、火をおこします。

さむっ!

「裸族」のスプーンも冬コートを着て「クンクン隊」再出動。

クンクン♥

くんくん「これがテントですな・・・」くんくん





お空もなんだか暗ーくなってきましたねー。

嫌な雲行きです

こりゃひと雨降るね・・・。(って天気予報が言ってたしね・・・)




雨が降り出す前に・・・と頑張るノリちゃん。

パパ頑張って!

ホントに一人でテントとタープを張っちゃいました!
ここは強くキャビママさんにご報告いたします!






そして・・・「クンクン隊」のスプ子さんは・・・・






私 「いやー!」
べローン

私 「なめないでー」

足も口も、泥と草となんかと・・・。

やっぱ、芝生のサイトにしとけば良かった・・・。
と、後悔・・・。

でも、まっ・・・いっか・・・。

(今朝の「〇んこ」には「軽井沢土産」が、いっぱい






雨が降る前になんとかテントを張り終わり、
近くのcafeにごはんを食べに来ました。
(キャンプなのに・・・でも、軽井沢だから・・・(^^ゞ)

スプは見てるだけです・・・

私たちはオムライスを食べましたよ。

スプは見てるだけ~です。

暗いね~

他にも沢山のわんこ連れの方がきてました。






と、長くなりましたが・・・。
今日はここまで。

明日は夕飯あたりから始めまーす。

スプの?

さて、何を作っているのでしょうか?


ヒントはあまりにもベタなものです。




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

「夜の星」と「朝の悲劇」

 オムライスを食べて、サイトに戻ると・・・。

お天気 

お天気♥

青空がでてきました。

青空です

それでもまだ寒いですが、
気分的に違います



スプーンもお日様がまぶしそう

まぶしいね~

あれ・・・




「パパ・・・?」
「どこ行くの?」

パパ

トイレです。





「パパ?」

パパ

トイレです。




「パパ?」

パパ

トイレだっつーの!




「パパ~」

パパ

まったく・・・おちおちトイレにも行かせられません・・・。

(でも、あとで聞いたら私がトイレに行ってる時も
         クインクイン泣いてたって♥ うふ♥)






それでは、今日の夕飯作りに取り掛かりましょう。

グツグツ

ツーバーナーの無い我が家はイワタニのカセットコンロです。(ツーバナー風(^^ゞ)





ごはんが出来るまで・・・

まったり♥

ビール&コーヒータイムです。

この寒いのにビール・・・。
熱燗にすべきでした・・・。すまぬm(__)m




日も暮れて・・・





完成!
食べかけのカレー・・・。

って食べかけの写真?
(お腹がすいてフライングしちゃいました・・・)

キャンプの定番「カレーライス」です。

なーんて・・・我が家のキャンプでカレーは初めて。
(うんうんキャンプっぽいぞ)

子供のころのキャンプは「はんごう」でしたが、
今は便利な物があってラクラクです。





そして、夜は焚火にあたりながら「一杯」

ファイヤー!

何度も言いますが・・・熱燗にすべきでしたな~。






空は晴れてお星さまもチョー綺麗です

お星さま♥




楽しい時間は過ぎ・・・





朝ですよ~
ねむいの~

スプちゃん朝ですよ。
すごいですよ~





やっぱり雨でした

もう起きたよ・・・。

「起きてごはんにしましょ・・・



・・・・・えっ?







え~! 
昨日買ってあったパンが・・・!!!
ショック!

朝ごはんに用意したクロワッサンがやられてました・・・。

ターフの入り口はちゃんと閉めてあったのに・・・。
「なにヤツ!」


外には食べ散らかした跡がありました。
ノリちゃんは朝カラスが騒いでたって言ってたし・・・



カラスめ!」






朝食と撤収はバタバタしすぎて、
写真どころじゃありませんでした。




撤収、チェックアウトをすませて・・・




いつものように車を発車させ・・・

いやよ~

いつものようにママに回収され・・・




軽井沢観光
あは♥

観光の様子は明日(*^_^*)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
