

完成したよ!

ゴールデンウィーク2日目

雨・・・


朝からスタンバイの M家・・・


ようやく作業に取り掛かったのは・・・





pm3:30

雨上がり

今日はもう無理かな~
と思った頃、雨がやみ作業へ・・・。






こちら、慶くんも相当な「パパっこ」なのです。

パパ~♥

パパの作業が近くで見たくて仕方がありません。





M家主人は手先が器用で、
びっくりするほど綺麗に出来ていきます!




完成したのは pm7:00 過ぎ・・・。


もう真っ暗でした。







そして、次の朝・・・


「どうだ、スプーン!
        パパの作ったドッグランだぞ!」

いかが?

実際には「他力本願」なドッグラン・・・。


「いやーそれもこれも俺の人望だ!」

・・・そ、そうですね。





    ↓ まだ扉が・・・。
クンクン

スプーンは、もう大興奮!

走ったり
クンクンしたり

ホント良かった。




そこへコーギーのモモちゃんが・・・。

スプ 「モモちゃーん!」
モモちゃんだ~♥

柵の下をくぐりモモちゃんの元へ・・・

エッ? 


エッー!!!









まさかの「大脱走」後・・・

天国から・・・

まさかのお風呂・・・





そして、まさかの M氏 再登場!!

毎日すみません・・・

脱走を聞きつけ、駆けつけて下さいました。


なんて、お優しいの~



そして、トンテンカンテン・・・



横板を4枚に増やし・・・




今度こそ完成かな?

今度こそ!

今度は扉も付きました。







完成したドッグランを見るスプーン。

ふむふむ・・・。

もう脱走しないでね





スプ 「道はある。」
パパおつです。

やめて・・・。




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


完成までご協力いただきました

T家のご主人

インドさん(あだ名)

M家のご主人


本当にありがとうございましたm(__)m 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

やっぱり尻が好き

 今朝はノリちゃんとスプの朝トレに、
私も、無理やり参加です (^O^)/

                      ↓ ノリ
二マー♥
                        ↑ 私
スプーンもなんだか嬉しそう? 






ご近所のドウダンツツジ芝桜も綺麗です。

クンクン♥

美しい花を愛でながら
スプさん、〇んこ・・・やめて






昨日からお天気もいいので、本格的に田植えがはじまってます。

苗がいっぱい

今年も「美味しいお米」お願いします





自宅に戻りドッグランへ

パパも来て~

まだ、土も乾いてないけど・・・
「まっいっか~」って遊ばせることに。






ノリ 「来いスプーン!」
走るー♥
スプ 「待って~パパ~


 みたいな・・・?




沢山走って






沢山掘って・・・

ぺったり顔をくっつけて休憩。

ほりほり・・・。

掘った穴でくつろぐの禁止ね。





スプ 「きゃっほー逃げろー!」

逃げろー!

きゃっほー!
その宙に浮いた「ポチャリ尻」待てー 




おしりが可愛すぎてかぶりつきたくなる・・・って私だけかな?
そんなこと無いよね・・・?

 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ご近所BBQ

 キャビアちゃんがドッグランに遊びに来たよ(^O^)/

水くれ、水!

昨日は暑かったから、ちょっと走って直ぐ休憩・・・。







わんこが集まれば人も集まるようで・・・。




バーベキューが始まりました。



お隣のあみちゃんと、
パパさん(今日は訳あってトムヤムクン先輩と呼ばせて頂きます)
またまた、宴会?

一仕事終えたトムヤムクン先輩とノリちゃん
ウインナーで、一杯始めてます。






スプーンにも美味しいものあるかな?

スプも食べれるの?

無いかな?






急に寒くなってきたので、
焚火です。

火遊び大好きチーム

火遊び大好き3人組

火遊びするとおねしょするよ!
「しない!」
・・・まあね。






なっちゃんの枝豆を狙う2ワン

まーめ、まーめ豆

キャビちゃんも、スプーンも枝豆ゲットです。
スプーンは「初枝豆」。



なっちゃん、あみちゃん手作りのチーズ巻き焼き

ジンギスカン

などなど、すっごく美味しかった。




特にキャビパパと、ようクンが山で採ってきた、
採りたての山菜の天ぷら

天ぷらです。

絶品でした

トムヤムクン先輩も絶賛!



ちなみに、キャビ家の皆さん・・・。

楽しかったね♥

今日はバニラ家とキャンプに行ってます。


好きね~


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


この日の一番の収穫は、あみママ。
生き物全般が怖いあみママですが、2ワンと一緒にBBQ!
すっごい進歩!    (関連記事 こちら

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いつもの美容院で

昨日はノリちゃん、美容院に散髪へ。

パパさんカット中

美容師の梅さん
高校の先輩で、同級生の奥様。

私たち夫婦の結婚式のヘアー&着付けもして頂きましたの。

家族ぐるみでお世話になってます。








ぬん
ぬーん

スプーンもお世話になってます。

パパのカットには、
いつもスプーンも同席させて頂いてます




            ↓ 見てる
パパー!

梅さんママに抱っこされながらもパパが気になるスプーン







スプーンの為に、ノリちゃんの前に・・・

パパ~♥

ホントお世話かけます・・・すみません(^^ゞ

パパっこなので・・・とまんざらでもないノリちゃん。






帰りがけに素敵なプレゼントを頂きました。


プロ仕様「カットばさみ」です

プロばさみ

「スプーンちゃんのカットに使って」って
・・・な、なんと!
嬉しいやら申し訳ないやら・・・。
もう使わないから・・・って言ってたけど、買ったら 〇万円の代物!


本当に本当にお世話になりました。
頂いた高級はさみ大切に大切に使わせて頂きますm(__)m




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

植樹

 スプさんお庭の日陰でお休み中・・・

スプ 「な、何なに?」

何かな?

こんな所で休憩するくらい、
このドッグランには日陰が少ないのです。





日陰が少ないドッグランに木陰を作るべく、
植樹致しました。






まず1本目 「すもも」

すもも

「なんか食べたい」ってことで、食べれる実のなるものを・・・
で、「すもも」です。

食べれるまで、3年から5年
「桃栗3年柿8年」
でも、「すもも」は「桃」なのか?
でも、「すももも、ももも、もものうち」って言うから「桃」?





2本目は 「桜」

吉野桜

来年はお花見出来るかな?

無理?

だよね(^^ゞ






スプ 「で、木陰はいつ?」

お花咲く?
           ↑ 棒一本分の木陰・・・ひょろひょろ

肝心の木陰はまだまだ遠いですね・・・。


なんか他の案を考えます。
パラソルとか?


それでも、またひとつ楽しみが出来ました(#^.^#)


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

好きだから・・・

スプーンが見つめるこの可愛いあんよは・・・

キャビちゃん♥

キャビアちゃんです。



スプーンはとにかくとにかく
キャビアちゃんが大好きなの



大好きなので・・・。




スプ 「ねえねえ、キャビちゃん

ねーねー♥

キャビちゃんは前へ前へ。






しつこく食い下がるスプーン。

聞いて聞いて♥

スプ 「ねえねえキャビちゃんたら~」 








スプ 「ねえ、あそぼーよ

キャビ姉さん♥

キャビちゃんはやっぱり前へ。








まだ、見てるよ・・・。
一途にキャビちゃんを見続ける「ストーカースプ子」
ちと怖いんですけど・・・。

ぶー

そして、マイペースなキャビちゃん。







スプ 「とりゃ!」  

もう~キャビちゃ~ん♥

・・・と、このようにキャビちゃんとのおさんぽは、
いつもスプーンの「好き好きアタック」から始まります。








キャ 「さ、おさんぽしましょ

おさんぽしましょ♥

スプ 「・・・へーい



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

母の日に咲く

 今日は 「母の日」 です。

母の日のプレゼントって、悩みますよね。
去年は 「クレマチス」 を二人の母に贈りました。

朝ですよ~

その時、自宅用にクレマチスの小さな苗を買いました。

去年はツルが伸びただけ・・・。







で、1年後の今日「母の日」

咲きました
クレマチス

ちょっと忘れかけていたクレマチスさんですが

最近つぼみが膨らんで・・・

今日か明日かと楽しみになってたんです。

にっこり♥

スプさん・・・縁側のおばあさんみたいだね・・・。

食べれる?

花はイイね



ちなみに今年の「母の日」は・・・
室内用のフレグランスと、ハンカチにしました。
喜んでもらえると良いんですが。


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

来客歓迎

 スプーンちゃん暇そうね。

暇ですね・・・。

さっきまで、
母屋で沢山の親戚に囲まれて、
子供たちと遊んでいたのですから・・・無理もないね。

本当は帰りたくなかったよね・・・。

つまんない・・・

ボールを入れてみました。

!!!

遊ぶ?

・・・。

・・・違ったようです・・・。

相変わらず空気読めてません。すまない。





大丈夫だよスプちゃん。
もうすぐ、リエちゃんと、タカヒロくんが、映画「海猿」を持って遊びに来ますよ。








ほらね、ご満悦

うっふん♥

スプ 「あはーん  



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

午後マダム

 とってもお天気が良かったので、
キャビアちゃんと、  へ行ってきましたよ。

テクテク♥

キャビちゃんと並ぶとスプのコデブが強調されますな(^^ゞ

クンクン♥

ハマナスをクンクン・・・。






キャビちゃんをクンクン。

クンクン♥

はい交代。




スプちゃんをクンクン。

クンクン・・・。

ひとしきりクンクンしたら、砂浜に降りてみましょ。





キャビちゃん久しぶりの海に背筋ピーン!

海ですね♥

スプは辺りを物色します。





ここ掘れワンワン

し・・・尻!

スプ 「砂うめ!」

・・・食うな!そして尻!女の子でしょ!


などと言いながらムフフな私








キャビ 「おやつないの?」

また、砂食った!

スプ 「砂食った、ゲー」






お水飲んで、おやつタイムです。

お・や・つ♥

イイ子で待ってますよ。




まだ、待ってます。

待ってるの♥

イイ子です。





スプ 「姉さんもう何もありません。」
キャビ「そのようね」

「落ちてない?」 「ないみたい。」

お二人(お二犬?)のおやつの後は我々のおやつ



キャビママと一緒に近くの「ドッグカフェ」


ケーキセットで「コーヒータイム」
なんだか「セレブなマダム」ね~などと「戯言」を言いながら



ママのシフォンケーキにぺロり

シフォンケーキ♥

そして・・・。




それを見つめるスプーン・・・。

なに見てんの!

スプ 「見てるだけだから・・・。」




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雨上がりに

 タラッタラッタラッ

おさんぽ~♪

昨日は雨でおさんぽ出来ませんでしたから、
気分ウキウキのスプ子ちゃん





ワァ~花びらいっぱい

花びらウメ~!

先日まで満開だった八重桜、
昨日の雨と風でだいぶ散ったみたいです。









と、目の前に大きな「水たまり」出現です。

ちゃっぽん。

でっかい「水たまり」だね~

迂回して行きましょう。







スプ 「でっかい水たまりだね~」

むふふ・・・。

ありゃ田んぼだよ・・・



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
