

姉妹関係?

 昨日は久しぶりにキャビアちゃんが遊びに来たよ 



「ガブ!」
がぶっ!
スプ子の歓迎
キャビアちゃんの顔見えないし、
リード絡まってるし、







そして、動けないし・・・。
何その顔?

ママとって!

その自分じゃありません的な?
早くほどけ的な?








リードをほどいて・・・


仲良くおさんぽに行きましょうね~
・・・と言いたいのですが、

おさんぽ~♪

いつものように、スプは前見て無いのよね~

隙あらば、キャビちゃんのお耳を「ガブリ」
・・・といきたいお子ちゃまスプ子







前から・・・

すきあり!

おっと・・・







後ろから・・・

すきなし!

キャビ 「いい加減にしなさい!」 
スプ  「ヒィ~」




しかっり姉さん と やんちゃな妹 ってとこかしら(#^.^#)




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン?

 昨日の夕方、時折小雨がぱらり。

で、以前ノリちゃんが貰って来た雨合羽。
何度か着ましたが、
以前は大き過ぎて・・・



でも、今は・・・



割とちょうどイイみたい?
・・・やっぱデカイか?

完全防備?

帽子はこれでいいのかな~?



とりあえず、準備万端!
これで、雨が降っても大丈夫!




おさんぽに出発です(^O^)/

雨へっちゃらよ♪

出だしは良かったんだけど、
だんだん帽子が頭にかかるみたいで・・・








前が・・・
見えない・・・

じゃ・・じゃま!

変な動きになってます。






あ・・・

しっぽ・・・。

変な動きするから、
しっぽのゴムも外れそう・・・。






帽子と格闘するスプーン

前が見えないよー!

しっぽのゴムは・・・時間の問題だね・・・。




帽子を外すと・・・




スタスタ!

よし!

こういう、「おもちゃ」みたい。


帽子あり → 変な動き。
  なし → 動く     みたいな(#^.^#)





軽快に歩くスプーン。

ルンルン♪

小雨気持ちイイね(^O^)/





小雨・・・?






大雨・・・

急ぐ?

わー本格的に降って来ちゃった!

悲しいことに傘を忘れ・・雨合羽も着ていない私・・・

自分の準備は怠ってしまいました(T_T) 


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

落し物ありませんか?

 朝 5:30 位かな?

スプーンとノリちゃんのおさんぽの時間です。

私は・・・寝てないよ!
朝食担当!・・・たまに寝坊もするけどね(^^ゞテヘ


ノリちゃんに、おさんぽの写真撮って来て~
ってお願いして、撮影して頂きました。

田んぼと畑

少し朝靄がかかって、キレイな田んぼ道。






スプーンは、四ツ葉のクローバー探してます

お食事?

・・・な、訳ない。   食べてるねきっと・・・







私とのおさんぽは、
私がタラタラ、ダラダラ歩いてしまうのですが・・・

パパ走るの?

おっ! 
ノリちゃんが走りだした様です。

負けない!

パパとのおさんぽ楽しそうだねスプーン





楽しいおさんぽから帰ったあと、




ノリちゃん第一声 

「〇んこ袋がねぇー!!!」

どこかに落として来たみたい・・・「〇んこ」

慌ててチャリに乗って「〇んこ」を探しに行きました・・・(;一∇一)ハハ・・・




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


落とした「〇んこ袋」ですが、
チャリで発見出来ずしょんぼり帰って来たノリちゃん。
仕事に向かう車から発見したらしく、
嬉しそうにゲットの報告受けました(#^.^#)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

「松ぼっくり」さん

 昨日はスプーンと実家に。
私は、今年初のスイカです(●^o^●)大好き

スイカ♪

ってスイカ食べに来たんじゃないんですのよ。

ちゃんと目的がありまして・・・。


ノリちゃんの指令で、
ってたいした指令じゃ無いのですが・・・「松ぼっくり」拾いに来ましたの。




実家近くの海沿いの公園に来ました。

海の公園

昨日は暖かくて、
お花も沢山咲いてて、

おさんぽだけでも、楽しいのですが・・・

キレイなお花さん

あ、ハマエンドウの花が咲いてる。



あ、ハマナスが咲いてる。

ハマナス

あ、がなってる。

実がなってる

などと、少し脱線しながら、

目的の松林へ

さんぽ道

海沿いは風が強いので、
防風林の松が沢山あります。



ここなら「松ぼっくり」も沢山あるはず。



松林の中はニセアカシアの花の香りで一杯

ニセアカシアの花

花の香りに包まれながら、
「松ぼっくり」を黙々と拾う親子の図・・・不審者?




大きな柏の木も沢山あります。

柏の木

・・・今年柏餅食べてないな・・・
とショックを受けつつ・・・







拾った「松ぼっくり」です。

松ぼっくり

濡れて傘が閉じてるので、
天日干し

これ何?

土曜の夜は「バーベキュー」よ!




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

楽しいバーベキュー

さあ、バーベキュー ですよ!

はい!始まりました!

妹家族を呼んでバーベキューです。




ごはんにはちょっと早いので、
ノリちゃんたいちゃん(甥)、さよちゃん(姪)の3人でおさんぽに。

おさんぽ行ってくるね♪

3人のおさんぽ風景を遠くから見守る
ぐうたら姉妹(私と妹)


さよちゃんが、先頭を走ってるね・・・

あ、座り込んだね・・・

動かないね・・・

ありゃ、ダダこねてるね・・・


さよちゃん、おんぶで帰ってきました。
いつもの様に、おじさん(ノリ)を移動手段にしてます。






帰ってすぐ、
さよ 「スプーンおいで!」

えっ?

・・・って、やっぱり元気じゃん!






スプーンの方がお疲れモード

スプはちょっと寝ます。

ママのお膝でおねんねです。







で、前日私が拾ってきました、松ぼっくりさんですが・・・


イイ具合に乾いております。

ぼっくり様~

この松ぼっくりを使って・・・





 「ぼっくりファイヤー  
ぽっ
恥ずかしながら我が家ではそう言ってますの・・・。
あおげ~!

子供たちは「ぼっくりファイヤー」が大好きなのです。

ボーボー

ぼっくり様と、子供たちの頑張りでメラメラですよ~(#^.^#)





メラメラ祝して乾杯!

パパが来たよ~

「労働の後のビールはうまいぜ!」    注:コドモビール






お仕事で遅くなった子供たちの父親も合流して
宴会スタートよ!

では、宴会スタート!

他にも

ジンギスカンに、焼きそばに・・・


お腹一杯です。




仕上げは、
やっぱりこれ!

ファイヤー!

松ぼっくりさん大活躍でしたよ(*^^)v




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スプーンつり橋を渡る

 土曜日のことですが、
ノリちゃんとスプーンと「つり橋」を渡ってきました。

つり橋

つり橋近くの「ジンギスカン」のお店に、
美味しいお肉を買いにきたついでです。

以前のバーベキューで、
キャビパパさんが買ってきてくれたのが美味しくて(●^o^●)

我が家から車で、30分位かな?





スプーンがつり橋をどんな風に渡るのか
興味本位で (ビビってるところが見たい) ・・・ちょっと寄り道です。

恐る恐る・・・

揺れる揺れる。
何これ?歩きにくい!







ちなみに下をのぞくと・・・

下は・・・

〇〇と煙は高いところが好き・・・
旦那と私は高いところが大好き





ん?

!!!

今、下見た?
ビビった?
ねえねえビビった?






気のせい?
低姿勢でぐいぐい引っ張ってる?

ランラン♪

スプちゃんビビってる?






渡りきるとこんな景色です。

渡りきったね♪

近くにお土産を売ってるところや、
温泉、宿泊施設・・・などなどありますが



早くお肉買いに行きましょ!

怖かった?

飼い主の思惑ほどビビることなく?
普通に歩いちゃいました(^^ゞ
うん良かった。



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

海でのんびり

 日曜日、ノリちゃんとスプーンと海でおさんぽ。

お花キレイね♥

昼顔がキレイ






うっすら曇っていて、
海からの風もあるので、
快適です。

海です♪

スプーンはパパと海の方へ。

豆みたいになっちゃった。

ママは遠くから見守ってるよ!






パパと遊んで、砂食ってきたスプーン。

クンクン

もっとイイおやつがありますよ。

おやつ?

ボーロちゃんよ。

うまい?

「その前に水くれ~」みたいな?

ごめん。

水飲みな。









心地よい風と温度、
そして日ごろの疲れから、
パパさん寝ちゃいました。

つまんない!

と、思ったら・・・




復活!

また、おさんぽに行っちゃった。

頑張るマン!

ママは遠くから見守ってるよ。

どうやら、ママのお尻には根が生えた様です(*^_^*)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

キャビ姉さんと

 キャビママさんが、「今日は暑くなるから~」
と、いつもより早めにおさんぽに誘ってくれました。

キャビアちゃんです~♪

スプーンはいつものように、
キャビアちゃんと、キャビママに大興奮

既にぜーハー

ゼーハー
既に、ばて気味?






ご近所では、姉妹の様だと評判の?
スプーンとキャビアちゃん

お姉ちゃん♥

こんな、仲良しショットもあるのですよ。






ただ、スプーンはしつこいけどね・・・。

ねえ、お姉ちゃん♥

向いておさんぽしましょ・・・。







途中、バニラ家に寄り道。

バニラ家は
バニラ(父)ティアラ(母)ルリィ(息子)の3プーちゃんがいるのです。

バーニ夫くん!

「こんにちは~」

家族は留守の様ね。

留守



また今度、遊びに行こうね(*^_^*)


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

このあと、キャビママと庭に不法侵入して、
3プーの顔を見たことは誰にも言うまい。
誰にも。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

欲張り?

 本日は、スプーン目線でどうぞ(*^_^*)

        

りえちゃんが遊びに来たので、
これらのおもちゃで遊んでやりたいと思います。

                   *りえちゃん(姪っ子)
にやり♪

ひっひっひっ・・・






来る・・・

くる・・くるよ・・・

来るよ・・・






来た~
ゲッツ!

ディーフェンス!

がぶっ!

なめんな~
スプ大人の歯だかんね~!







はっ新たな敵が・・・
はっ!

油断してた・・・





おりゃ~!
とりゃー!

それ スプの~! 





全部全部ぜーんぶスプのだかんね!
スプの!


・・・・・・・・・・







・・・・ちょっと、ママさーん~♥

ちょっと~♥

空気読んで奪いに来てワクワク




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

復活\(●^o^●)/

 なんだか、とっても久しぶりのブログです(*^_^*)
皆さんはお元気でしょうか?

私は先週から持病の「関節リュウマチ」が痛み、
家事をさぼりまくっておりました(^^ゞ


関節リュウマチって?
贅沢病?

って思ってる方もいるのでしょうか?
それは、痛風ですよ~(*^_^*)


今日は、「関節リュウマチ」のことを少しお話します。


関節リュウマチは免疫の病気です。
免疫が自分の体を敵とみなし、
攻撃してくるのです。
主に関節を破壊します。



発症したのは、5年前のことです。


うふ♥

朝、起きると足の関節が痛い。
だんだん、指の関節が腫れてきて、
ある朝、ベッドから起きれなくなってました。


それまで、小さいcafeを経営していたのですが、
包丁がもてない、
重いものが運べない、


祖母がリュウマチで寝たきりだったので、
最初聞いた時はショックでしたが、
今は良い薬があるので、そんなことは、ありません。


でも、お店は閉めることに。


えへ♥

子供の欲しかった私たち夫婦は、
強い薬が使えない。


左腕の変形が始まり、腕は曲がったまま。


体のつらい時は外には出ないので、
病気のつらさは伝わらない。


大酒のみ(笑)だった私ですが、
炎症を起こすので今は、飲めません(T_T)それが残念・・・

ぼー

最近驚くほど調子が良かったので、調子ぶっこいてました。
と、また調子ぶっこいてブログ書いちゃってますが(^^ゞ



なんだか、犬ブログなのに、
私の愚痴を書き綴ってしまいました。
すみませんm(__)m

スプーンが我が家に来て、
どれだけ私たち夫婦が、癒されたことか・・・。
体も心も調子ぶっこけたのはスプーンのお陰かも・・・。

勿論、旦那様の支えも大きいです(#^.^#)


最後まで私の愚痴にお付き合い下さった皆様ありがとうございましたm(__)m




左腕が上がらなくて、
家事とブログは、さぼりましたが、

体はとっても元気だったので、
この土日、色々おでかけしましたよ(^^♪


明日からは、ここ数日のあれこれを書きたいです(●^o^●)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
