

茶色いの

 今朝の新潟はとっても涼しいです(*^_^*)


で、昨日は暑かったですよね~。


で、暑さでグッタリの昨日、
夕方少~し涼しくなった頃、

キャビアちゃんが遊びに来てくれました~(^^♪

キャビ「この人誰ですか?」

キャビママと、なっちゃんと・・・


・・・この男性は?


たまたま近くにいた  (ウチの旦那のパパさん)です。
右側頭部だけブログ載せちゃいました^m^

犬の種類とか全く分からない父。

キャビ「ノリちゃんのパパですか?」

「この黒いのと、茶色いのは同じ犬かい?」

                     茶色いの
スプ「茶色?」

父よ、この茶色い家族にも「スプーン」という名があるのだよ・・・



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

乳歯残留

 !!!
あ・・・

テーブルの脚がボロボロに・・・




犯人が現場に現れました・・・

犯人は?

確保!!!






現行犯逮捕しました。



犯人は・・・
おまえだ~!!! もちろん(^^ゞ

スプですが、何か?

ガジガジ卒業したはずのスプーンちゃん

最近またガジガジが・・・(T_T)


原因はたぶん・・・こちら↓

やめ~い!!

犬歯の「乳歯残留」です。
しかも下の歯の・・・(普通、上の歯が多いらしいです)


この乳歯のとなりの永久歯が最近急にデカクなってきたんです。


まさか、ここにきて生え代わり?



スプーンは今月1歳を迎えます。

「1歳ごろでも、乳歯が抜けることもある」
・・・ってペットショップの人は言ってましたが・・・

獣医さんと相談して何かのついでの時(避妊手術など・・
まだ決断出来ずにいますが・・・)に抜こうと思っていました。




しっかりガム噛んで、
抜けてくれたらな~って思っています。


ただ、他の歯は永久歯なので・・・

(T_T)

ガムはすぐボロボロです・・・



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ゴロゴロ・・・

 今朝、少しの間雨が止んだので、
おさんぽへ


玄関を出たら・・・小雨が。

小雨くらいへっちゃらよ~♪


100メートル程歩いたら・・・雷鳴が。


もちろん・・・




即、Uターン(~_~;)




おさんぽを100メートルで切り上げられて
不満顔ののスプーン

おさんぽは?

スプちゃん、ゴロゴロさんが来たのよ。

ゴロゴロ・・・

絶対絶対
豪雨だから!



まだ、小雨だけど・・・

雨いっぱいだね・・・

それにしても、
スプちゃんはゴロゴロさん怖くないのかな?
「これなに?」程度?



で、結局、豪雨に・・・やっぱりね(得意げな私)

ひ~

スプーンも、
横殴りの雨にはビビったようです? 
なのか?


ホントに午後からお天気回復するのかしら?
天気予報を信じて、午後おさんぽに行こうね(●^o^●)




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スプーン野生の感?

 前記事「ゴロゴロ・・・」のつづきです(*^_^*)

ひ~

豪雨で、スプーンが「ヒー」ってなったあと・・・





あっという間に ピーカン
さっきの豪雨は何?
スコール?
南国?

ピーカン!

天気予報は曇り程度だったのに、
ある意味、はずれた?

とは言え、予報通りお天気回復です(●^o^●)


しかし・・・暑い・・・(+o+)




夕方、涼しくなってようやくおさんぽです。

涼しくなったね♪

右前脚大きく前へ!


スプちゃんの可愛いショットを
撮影しようと、ママさん座り込んでましたら、
急にスプさんが動いたので・・・「チッ!」
舌打ち気分。


一歩下がったその瞬間!


「びしゃ!」

ん?
びしゃ?



・・・カラスのみずみずしいアレが・・・


アレが先ほど私が座り込んでいました所に…


命の恩人です!

スプーン様!
フン害の恩人です!

野生の感?に助けられました


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いつもの寄り道

 夕方のおさんぽ
途中からキャビアちゃんと合流。


キャビアちゃんとのおさんぽは大抵バニラ家への
「寄り道コース」になります。

バニ夫さ~ん

「また来たよ~」

窓から3プー(バニラ、ティアラ、ルリィ)の無事を確認

異常なし!  (注)・・・頼まれてません(^^ゞ

上がっていく?

「お家に寄って行きましょう~」

無事を確認したら帰るのよ!  
これ以上いたら不審者よ!
(もう、十分不審者・・・)

座り込み!

キャビちゃん座り込み作戦! 




失敗・・・。

イヤー!

最後の抵抗!  グイグイ・・・


失敗・・・。




でも、門を出た後は切り替え早いですよ(●^o^●)
「さっ、行きましょ!」

いいの?

切り替えの出来ない?スプーンさん
「ちょっとだけ・・・」



「スプ寄り道大好き」

キャ♥

また、寄り道しようね
今度は窓からの安全確認???だけじゃなくて、
バニくん親子(3プー)と遊びたいね(●^o^●)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ボーイフレンド?

 昨日、テルちゃんとエッコちゃんが遊びに来ました。
で、エッコちゃんが・・・

スプーンのボーイフレンドムクを連れて来てくれましたよ~

       ↓ スプーン
ムクです♪
                 ↑ ムク

同じころに生まれたこの2匹。
仲良しです。
(ムクはスプーンより、5日ほどお兄さん)



ムクの後ろから襲いかかる、
肉食系女子 スプ子

ギャオース!

ウチの旦那さんは、
「ムクをスプーンのお婿さんに!」
と考えていたようです。


・・・が


飼い主さんからの一報
「ムクがおかまになりました」

で、残念ながら諦めました(^^ゞ

スプでか!

ムクと並ぶとスプ子さんデカイですね。

もし、結婚してたら「蚤の夫婦」ってヤツですね。




夕方、お庭にも出てみましたよ。

お庭です♥

お家の中と一変
ムクがものすごく活発に遊びます。

きゃっほー♪

ムクはお外好きなのかな?



で、活発になったムク。
家の中では肉食女子のスプ子でしたが・・・

ギャー!

お庭では立場が逆転?
ムク優勢でした(●^o^●)


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おうちカット

 月に一度、土曜日は「毛刈りの日」 



パパにシャンプーしてもらい、
トリミング台へ

う・・・・・・うう

この諦めのお顔。

実験に失敗した博士







ドライヤーをかけたら・・・

おや?カワイ子ちゃん(●^o^●) 

もさー♥

食いしん坊っぽいお顔が魅力的だわ~

(もはや何もかもが可愛くてたまらない親バカの図





このままでも十分カワイ子ちゃんですが・・・




ザクッ






完成
はやっ!

ん?

実際にはママ汗だくの1時間半
(クーラーは付けてます。)


パパさんリクエストでお耳を短く切りました。
やんちゃな感じ?

でも、もっとお耳切れたかな?
まがってる?

などブツブツ・・・


次の日、またハサミの餌食になるスプ子なのでした(^^ゞ

ごめんスプ子。



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

その後の「ふわふわさん」

 スプーンの大好きなおもちゃ

 「白いふわふわの引っ張るやつ」   
 
    コイツ ↓       関連記事 こちら
ども、白いふわふわの引っ張るやつです♥

ここからは長いので「ふわふわさん」とします(^^ゞ


現在も変わらぬ人気を誇る
「ふわふわさん」

不動のおもちゃ№1です。



その「ふわふわさん」が・・・




何か変です・・・

なにか?
!!!





ふ・・ふわふわさん・・・?
                  ・・・ボロボロ
レゲエ?

なんだかちょっぴりファンキー



ちょっぴりファンキーなふわふわさんも素敵ですが・・・



このままじゃ色々問題がありますので・・・



昭和女子の血が騒ぎ・・・



三つ編みになって頂きました。

昭和女子・・・

おお、微妙





なんだか、微妙になってしまった
ふわふわさんですが・・・

じーっ・・・

スプ子は食いついてます。





早速、与えてみます。

ふがふが♥

んんん?





ふわふわさん本体より
三つ編みの端っこをお気に召した模様です。

問題ないよね?

すっかりくたびれちゃった「ふわふわさん」ですが、
おもちゃ№1として、もう少し頑張っていただきます(●^o^●)




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

早朝さんぽ

 今朝、5時頃
久しぶりに、パパとスプーンの「早朝さんぽ」にお付き合いです。

朝ですよ~♪

いつもはベッドからお見送りのママです・・・(^^ゞ






やっぱり朝のおさんぽは気持ちいいですね。
特に今朝は、涼しくて快適です。

枝豆さん

こちら、枝豆畑。
元は田んぼでした。




こちら、田んぼ。

お米さん

と田舎道をおさんぽしていますと・・・






猫じゃらし。
               ※注 
じぃ~

猫じゃらしよ~




ほれほれ~

早く!

じゃれなさ~い








ふぎゃ!
ぎゃふ!
                    ちょいコワ。
犬じゃらし  




  ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドイツゲーム

 今朝は

なでしこJapanがワールドカップ優勝

したので、(朝から興奮しちゃいましたよね~)
開催国ドイツのゲームのお話。



 ここ何年か、私がはまっているもので、
ドイツゲームがあります。

友人に教えてもらってから、
テレビゲームには無い楽しさのすっかり虜です。


で、16日、土曜日の夜。


久しぶりに「ドイゲーパーティー」があるというので・・・






お留守番です。

お留守番?

ごめんね~。






ドイツのゲームは、
色も形も可愛いものが沢山あります。



これは、穴を掘り進めて、
キラキラの宝石をゲットするゲーム

ドイツ

キラキラの赤と白の宝石が乙女心(残ってたみたい♥)をくすぐります。

手に持っているのは掘り人の人形。
お人形で掘り進める意思を確認します。






これは、2人でするゲーム


おばけのチェスみたい。
ルールは簡単で相手陣地から脱出するゲームです。

ドイツ

ルールは簡単だけど、なかなか奥が深いですよ。



この日は他にもお邪魔者ゲーム
(ハエやゴキブリなど、嫌われ者を押し付けあいます)

小人が金脈を振り進めるゲーム。
(悪い小人がジャマします)

オオカミと村人と占い師のゲーム
(オオカミを探し出しやっつけます。
やっつけないと村人が次々食べられます)

など色々(●^o^●)




ここでひとつ
アメリカのゲームも

アメリカ

市場の競り感覚のゲームです。

これも盛り上がるので最初にやってテンションをあげます。



私も「ブロックス」(これは普通におもちゃやさんでも売ってます)
と「カタン」というドイツゲームを持ってますが、これはまた今度(^^♪




で、ママさん羽を伸ばしてご機嫌で帰宅。

スプちゃん寂しがっているかしら?






・・・・。

パパがいるならイイよ♥

パパとラブラブチュッチュッ
だったようです。

羽は伸ばせたけどちと寂しいママです(^^ゞ






なでしこJapan素晴らしかったですね。
本当に本当に
心からおめでとうが言いたいです\(^o^)/

日本バンザイ



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
