

お利口なの

 昨日、私の従姉妹が遊びに来てくれました。

1

先日、スーパーでばったり会って、
スプーンの話をしたら、
是非、会いたいって(●^o^●)


ママの従姉妹に初めて会ったスプーンさん
この日のうれ〇ょん回数3回・・・多すぎでしょう・・・

2

ぐちゃぐちゃに可愛がってもらちゃった



ひとしきり可愛がっていただき、
あとは、ひんやり床でお休みタイムです。

3

先ほどまでのテンションがウソのよう。





それを撮影する従姉妹。

4

もっと可愛い瞬間があったのでは?






お昼、二人でランチを食べに行こうと話をしていると・・・






不穏な動きを察知したスプーンさん
勝手にゲージIN

5

「どうせお留守番でしょ!」
的な視線・・・。

正解!正解ですよスプーンちゃん。


最近、私がお出掛けバッグを手に取ると、
勝手にゲージに入るお利口スプーンなのでした(^_^;)


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


いくちゃん沢山のお土産ありがとう!
ランチまでご馳走になっちゃって
また、スプーンと遊んでね(●^o^●)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

テト?

 稲刈りのシーズンがやって来ると、
私の「妄想」が始まります。


黄金色の稲穂を見ていると・・・

1

気分は風の谷のナウシカ 

ラン、ランララランランラン♪

40歳のナウシカは、
稲穂の上を「オオムありがとう」と言いながら両手を広げ歩きます(妄想) 

ラン、ランラララン♪


その者、蒼き衣をまといて、金色の野に降り立つ・・・おばば様

変態です(^^ゞ

大好きなナウシカのラストシーンを想像し薄っすら涙しながら、
隣を見ると・・・



!!!
2

「テト?」
「テトなの?」


3

お饅頭みたいなテトです。

大丈夫、怖くない、
ね?怖くない。

自分が怖いだけです(T_T)


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

広島のカワイ子ちゃん

 昨日の夕方のこと

「ピンポーン」 

お届けものです。



パパが帰って来るのを待って、
一緒に開封\(^o^)/




ジャーン もみじ饅頭~
1

広島のまつこさんからのお届けものです。

まつこさんは、私の大好きなブログ
「田舎っぺプードル」のまつこさんです。
カリスマです。



今回まつこさんから、
ムフフで、ウフフな物を送って頂いたのですが、
これは、秘密です
注意 エロい物ではありませんよ(^^ゞ


一緒に広島銘菓と・・・



カワイ子ちゃんが!  「うっふん
うっふん♥

広島のカワイ子ちゃん
色っぽい上目づかいで誘ってきます。




上目づかいに誘われ、
カワイ子ちゃんに忍び寄るもみじ饅頭・・・?

3
  ヌン・・・ のようなスプーン

このカワイ子ちゃんが自分に届いた物だと分かってる?




マテ!
4
ヨシ!
5
ガブッ!
6



はるばる広島から来たカワイ子ちゃん・・・




足を食われ・・・
7




頭を食われ・・・
8





スプーン、もみじ饅頭に見向きもせず・・・いや、見てる。
9
  もみじ饅頭       



その後も、広島のカワイ子ちゃんは



あちらの部屋
10
こちらの部屋と引きずり回され・・・




ビチャビチャになるほど振り回され、
11
愛されるのでした

カワイ子ちゃん、広島に帰りたい?

帰しません

 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


まつこさんへ

スプーン頂いたおもちゃ凄く気に入ったみたいです^m^
もみじ饅頭もナッツ類が入っていてとっても美味しかったです。
クッキーもサックサク♥
旦那も大喜びです(●^o^●)

ムフフでウフフな物・・・ありがとうございましたm(__)m

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

かしわざき風の陣 2011

 9月10日、11日は
地元のイベント の陣 がありましたよ(●^o^●)
         
1

海浜公園の夕日のドームを中心に

屋台、フリーマーケット、骨董市、こどもの広場、
海岸では、ビーチバレー、ビーチフラッグス、スポーツカイト、カイトウイング等

沢山のイベントがあります。



と言っても、私たちが向かう先は ひとつ



屋台です♥

2

お昼を兼ねて、M家と待ち合わせをしていますの。


我が家が購入したものリスト

焼きそば
なんか餅みたいの2本
佐世保バーガー(特大)
お好み焼き
なんか韓国の辛い鳥とトッポギ炒め

酒酒酒酒酒酒酒酒・・・パパ用  

「そんなに飲んでねーよ!」って言われそう(^^ゞ




こんなのもありましたよ

3
鯛茶漬け
去年だったかな?全国ご当地どんぶり選手権
3位になったんですよ~   知らない?


地元じゃちょっとしたブームですよ。
なんて、私未だに食べてないの・・・(T_T)

今度こそ食べるぞ!
と決めて行ったものの、

なんか〆みたいだな・・・
帰りにしようかな・・・

などと考えていたら、
結局お腹いっぱいで・・・
食べなかった・・・(T_T)


4

スプーンは記念にパチリ





ドームのイベント会場で、
M家とI家と合流です。

5

M家の けいクン と I家の さくクン



雑な感じですが、
宴会・・・いや昼食スタートですよ(^_^;)

6

昼食の肴は、
イベントステージで行われる
色々なパフォーマンスです。

7


けいクン興奮のステージは、
また明日(^_-)-☆



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

酒の肴達・・・?

 昨日のかしわざきの陣のつづきですよ~(●^o^●)

7

けいクンが興奮して指差している先は・・・



ア゛~

おパンツ丸出しで踊り歌うAKB48

1

けいクン女の子好きね~もう~


・・・・・・?


???

なんか変?

2
うん男子!

すね毛おパンツみだらです・・・
          (お隣、長岡市の大学生でした)





おパンツに盛り上がっていますとステージ袖に、
新潟のスターを発見!


やんさんです\(^o^)/

3

新潟県人以外は知らないでしょうが、
私と旦那にとってはスターなの(^^♪

ラジオのパーソナリティー
夕方の情報番組「全力ライブ」の司会
CMなど・・・

スターです★


いやー興奮しちゃって

ウチの子とも一枚お願いします~」

ってお願いしちゃいました


カシャ! 





あ゛・・・
4
                ↑ ウチの子
残念なお顔に・・・

やんさん・・・・・・・・・・・ごめんなさいm(__)m




こちらは新潟の歌手「カナデフウビ」のライブ

5

知らないでしょ?

こちらもCMソングなどで、
新潟ではよく耳にします。



その他、
VIC:CESS
WAIWAIスティールバンド
セ・ラ・ヴィ


夕方からはメインのライブ「夕日を食う会」

「frog in the house」
「スポンテニア」


と全国区のアーティストさんも来ますよ。



ぜ~んぶ無料!


ね、立派な酒の肴でしょ?
パパさん達はお酒がススムススム・・・

その夜、早くも二日酔いに悩むパパなのでした(^_^;)






おまけショット

6

 1歳のけいクンと1歳のスプーンのおさんぽ風景。



7
   
  けいクンがくじで当てた へなへなな剣


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夕日のテーマ

最近、日が暮れるのが早くなってきましたよね。

今までは、午後のおさんぽは6時に行っていたんですが、
帰って来ると真っ暗! 


なので、


昨日は、5時半からのおさんぽに


夕方の韓国ドラマを半分諦めて・・・
(録画機能がないの~)



でも、いつもよりキレイな夕日を長く見れました。

キレイな夕日を見ていると・・・
1

頭の中には
「太陽にほえろ」のテーマが。






なんだかスプーンも石原裕次郎に見えてきます・・・

2
                   ボス


あ、
君、女の子だった
失礼m(__)m


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ちゃんちゃんこ

 最近、急に寒くなりましたよね~。
寒くなったので、ちゃんちゃんこ
出しました(●^o^●)

1

スプーンもうっとりのこの「ちゃんちゃんこ」

2

私が小学生の頃からの愛用品です。
30年位かな?
もっと?

たしか、ばーちゃんが呉服屋さんから買ってくれた気がします。

ばーちゃんも来年の3月で100歳
元気一杯です。

敬老の日には市長さんが自宅を訪問して下さり、
100歳のお祝いを頂きました。
(同学年でまとめてお祝いするらしいです)

ばーちゃん市長の手を取って泣いたそうです。

なかなか手を離さず市長も困ってたらしい・・・(^^ゞ

3
スプーンも旦那も私も大好き
ばーちゃんの「ちゃんちゃんこ」

まだまだ活躍しそうです(*^_^*)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

地区運動会

 昨日は晴天

絶好の運動会日和ですよ。


地区運動会です。

1


同じ学校区の中を5つの地区に分けて戦います。


スプーン地区は緑チーム
人口が少ないので、出場者はほぼフル参戦!

パパさんも朝から用具係に、選手としてもフル活動です。

2

バニラ家のそうちゃんも応援団として、選手として、
朝から頑張ってます。


私はちょっぴり遅く・・・参戦!
いや、応援!(*^_^*)


パパさんが運動会の目玉
リレーに参加しますので、その応援です。

パパさん決して足が速いとかじゃないの~
人口の問題です。 

キャビ家のようちゃん、
しっかり応援お願いしますよ!

3

キャビ家はようちゃん以外フル参戦です。

ちなみに、バニラ家もママとるかちゃんが参戦してます。

人口の問題です。 



パパさん足は遅くても、
走る姿はなかなか素敵です

4

と、嫁だけは思ってます。





キャビママさんも走るよ!

5

私と同い年なんだけど元気よね~
同い年ってことは・・・4うんさい・・・若く見えます。




そしてキャビパパさん。


・・・宙に浮いてます。

6

宙に浮くほどの走りのせいか、
腰に抱えた爆弾・・・大爆発いたしました。


キャビパパさんの腰の為にも、
運動会で優勝するためにも、

人口増加強く訴えるのであります!



人口の大部分を運動会に放出いたしましたので、

わんこの皆さん達は、もちろんお留守番です




もちろん、この子も。

7

いじけ虫。





で、運動会の結果は・・・3位


どっかのママさんが言ってたな・・・

1位だと、パパさん達が飲みすぎる、
かと言って、5位だと荒れる。

3位ぐらいがちょうどいいって。

ある意味結果オーライ?
かな?



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
