

残業の無い日に・・・

昨日はパパさん、
7時半に帰って来て・・・

「仕事が早く終わったから風呂入るぞ~
       スプ~ン





で、こうなりました・・・

1

寒くなってきたので、お風呂も気持ち良かろう(*^_^*)

なんて、お風呂嫌いのスプーン基本浸かってませんが・・・


2
  ↑ 自主規制

パパさんのお顔が軽くイッちゃってたので(^^ゞ






お風呂上がりはママがトリミング台で乾かします。

以外にドライヤー好きなスプーン。


 「あは~ん」 
3

       おお、ぶちゃいく




 「うふ~ん」 
4


TMレボリューション西川さん並みに風を浴びて・・・

どんどん「ぶちゃいく」さんになっていく・・・ (ぶちゃいく好き)


5
                      ↑ ドヤ顔見てた・・・


そろそろ、毛刈りでしょうか?




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

出会って1年経ちました

 こんにちは~(*^_^*)
すっかりらしくなりました。
寒いくらいです。

1年前の今日もこの位の寒さだったのかしら?

1

今日10月3日はスプーンと出会ってちょうど1年の記念日です。


出会いのきっかけは昨年の地区運動会の打ち上げ(笑)


ご近所のバニラ家で、
トイプーの赤ちゃんが生まれる話しを聞いたのがきっかけなんです。

それまで、何度もわんこを我が家に迎える計画を立てていましたが、
なかなか、踏み切れずにいた私たち夫婦
お話を頂いたことで、
一気に現実的な話に・・・。

9月27日
バニラ家でティアラちゃんが出産。
ルリィくんです。

バニラ家のるかちゃんとお誕生日が一緒ってこともあり、
名前をルリィにしたそうです。


正直悩みました。


だって、とっても可愛がっているご家族から、
ルリィくんを引き離すなんて・・・。


で、私なんとなく・・・
なんとなく・・・




近所のペットショップへ


そして・・・


ズッキューン 


出会ってしまった~ 
2

この日は日曜日だったんだけど、
旦那さんは休日出勤でお仕事。

どうしよう

どうしよう

勝手に決められることじゃないのは、
もちろん分かっています。

とりあえず、写メを旦那に送り、
旦那の反応をみます。


返信「かわいいね・・・でも良く分からない・・・帰ってから」


ですよね(^^ゞ



で、夜。


あらためて、旦那とペットショップを訪問。


どう?
3

可愛いよね?

チョー可愛いよね?

4

と、多少強引ですが、
これが、旦那とスプーンの出会いの瞬間


私も、旦那もまさかの展開の早さ。

この日にスプーンを我が家に迎える事を決めたのです。

そして、10月6日ウチの子になるまで、
旦那と私はトイプードルの飼い方の本を毎日読んで。
私は命を迎えるプレッシャーから、ダイエット?に成功するのでした・・・。
(その後のリバウンド早かった・・・)




ところで、

旦那に送った写メですが・・・






実際に送った大きさと同じくらいかな?

5

「可愛いよね~♥」って送ったけど


・・・・・。


旦那が絶句する姿がみえました(^_^;)




 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

きっかけをくれた、バニラ家、キャビママ
ペットショップの方、
そして、決めてくれた旦那。
すべての人に感謝です。

そして何より、スプーン。
出会ってくれてありがとう

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スプーンからの贈り物

 今日10月6日はスプーンが
ウチの子になった記念日です。

1

来たばかりの頃のスプーンはやんちゃで(今でも?)
いつも男の子に間違われてたね。


すごく気が強くて、
トリミングも大変でした。


毎日少しずつブラシにも慣れて、
お顔も掴めるように特訓、
スプーン頑張ったね。

2

トイレを覚えるのはとっても早かったね。
今はちょい微妙だけど。


芸?を覚えるのも大好きで、
本物の天才だ!
ってパパもママもマジ思ってます。
(親バカ?)

3

おさんぽも、最初から上手ではなかったけど、
気の強さからか、好奇心の強さからか、
他のわんことも仲良くできました。


パパが大好き。

引っ張りっこ大好き。

持ってこいは持ってこない・・・

お風呂が嫌い・・・

鳥のささみが好きで、いつも大興奮。

歯磨きが嫌い・・・

おさんぽが好き。

爪切り大嫌い・・・

知らない人にもシッポを振って、

わんこ大好き。

人間大好き。

子供大好き。


スプーン、あなたはいつもパパとママの自慢です。    
     
4


スプーンがウチの子になって、
私たち夫婦にも大きな変化がありました。


私40歳にして妊娠しましたの。
現在妊娠8カ月です。


「自然妊娠は出来ないでしょう」って病院で言われて、
やることはすべてやって、
やりきって、


2人で生きて行こうと
覚悟を決めて1年・・・


2人で生きて行くのも悪くないって思っていた頃。


スプーンと出会い
ウチの子に。



スプーンと出会って
精神的にとても救われていたみたい。


まさか妊娠するなんて思ってなかったので、
嬉しい誤算です。


スプーンの存在は、
私たち夫婦の生活も体も変えてしまったようです。



5年前の流産があったので、
なかなか自信が持てず報告が遅くなっちゃいました。
まだまだ不安ですが、
年内には良い報告が出来るといいな~って思っています。



スプーン12月にお姉ちゃんになる予定です(●^o^●)

これからもよろしくね♥
パパとママの
大・大・大好きなスプーンちゃん♥

 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

我が家の3連休・・・

 土曜、日曜は、秋祭り

今年もパパさん達「青年会」は大忙しです。

舞殿での奉納舞
焼き鳥の屋台
おもちゃなどの出店  など

1

何日も前から準備をして、
朝から忙しく
夜はお酒・・・で忙しく・・・


ってことは、
スプーンとママはこの連休 「 ・・・。」


最近忙しくて、パパ不足のスプーンちゃん
パパが全然お家にいないことが不満らしく、
いつもよりパパへのストーカーぶりが・・・ひどい!

お家にいても・・・パパはどこ?

玄関と部屋を行ったり来たり・・・クイ~ン
パパが最後に触った物の匂いを嗅いで・・・クイ~ン


おさんぽに行っても・・・パパはどこ?

リードをグイグイ引っ張ってキョロキョロ
キョロキョロ探します・・・



秋祭りの会場でキャビ家とお約束していたママ。

「キャビアちゃんと遊ぼうね」

キャビちゃん大好きなスプーンは大喜び。

2

やっと機嫌を直して、
前向きにうれ〇ょんしてたのに・・・



神社でお仕事中のパパに会ってしまった・・・

3

やっと会えたパパ
もう離れたくないスプーン。



ですが、

パパはお仕事に戻ります。

「じゃあね、スプ!」


ガーン ウソだろオイ!てめーこのヤロー!!・・・と言ったかどうか・・・
4

キャビアちゃんが遊ぼって言っても・・・



おじさまが遊ぼって言っても・・・(山口さんちのつとむくん?)

5
あーとーで! 今スプ忙しいから!



     ↓ パパ
6
  ↑ キャビアちゃん


そして本日、連休最終日。

パパは町内のお仕事(肉体労働)に出かけましたとさ!

連休おしまい!   (TзT)ブー 



なんだか恨みがましくなりましたが、
働き者の良いパパです・・・はい(^_^;)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

パパの代休

         ~はじめに~

 本日、色々な?諸事情により写真が1枚です。
 ごめんなさいm(__)m


                   



 昨日はパパさん代休でお休みでしたの(*^_^*)

最近パパ不足のスプーンを連れて
ドッグランやお買い物にお出掛けしましたよ♪

写真も沢山撮って

可愛いわんことの出会いもあって(ミックスのオーリーちゃん、女子♀)
スプの兎のように走り回る姿に微笑み。

たっぷりスプーンと遊びましたの\(^o^)/



午後からはパパさんがホームセンターで、
芝生などを購入し、
お庭のお手入れをしました。



なぜ、お手入れ?



それは、一部の芝生が腐っているから・・・(~_~メ)

1

我が家の芝生は、

去年の秋にホームセンターで半額になるのを待って購入。
1束200円くらいかな?

それでも足りなくて、同じお店の別店舗に出向き
1束100円で購入。

ちょっと怪しい色をしていたんだけど・・・

「いや~激安で購入したね~」

なんて、大喜びの夫婦でした。


が・・・


後日、別のホームセンターで、
キレイな芝生(多少枯れてたけど)が、
なんと、
50円で売ってたの(;O;)


「まだ根は生きてます」 だって・・・




激安の100円の芝生、
「生える保証はありません」・・・って言われたのに(T_T)





ちなみに昨日購入の芝生・・・





なんと激安の1束10円ヽ(^o^)丿 もってけドロボー!



懲りない激安好きの、銭失い夫婦なのでした(^^ゞ

来年緑の芝生になることを祈る!


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


色々な諸事情について・・・


本日写真が1枚・・・


なぜ?


写真が無い?


あんなに沢山撮ったのに?


写真の確認もしてたのに?


なぜなのだ~((+_+))


結局、なぜ写真が無いのかは謎のままです




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

秋ですね~

 季節は、すっかり秋ですね~

秋は食欲の秋です(●^o^●)


パパも・・・
ママも・・・
そして、スプーンさんも・・・


「ジィーーー」

1

「パパ・・・それくれ」





「その旨そうなのくれ!」

2

「それだよ、それ!」





「そのイモだよ~」 *特大サイズ

3

「イモおくれよ~」 *特大サイズ







おならが「プー」って出るよ~
「プー」って
いいの?

「いいよ!」

4

「アーンパパ早く~


サザエさんじゃないけど、
イモ好きのスプーンとその家族なのでした( ^)o(^ )
「焼き芋うめ~」



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

けいクンでイメトレ?

土曜日、久しぶりにM家の皆さんが遊びに来ましたよ(●^o^●)


M家のけいクンです。

1

スプーンは以前、
けいクンに「往復ビンタ」の洗礼と、
「蹴り」の洗礼を受け(笑)
服従を誓った1歳児(*^_^*)



そのけいクンから、
まだ、産まれていない弟くんに
おさがりを頂きました\(^o^)/

2

おさがりって言っても、
ほぼ新品です。

けいクンは標準より大きなお子様なので、
残念ながら、もう着れないそうです。

可愛い子供服をみると、
出産が現実的になってきます(*^_^*)





そして、イメトレ・・・





遊んで?いや、ケンカして?

お疲れのお二人がお昼寝を・・・か・・可愛い

3

こんな風に、我が子も
スプーンとお昼寝する日が来るのかしら。

4

こんな風に・・・。

肛門を・・・頭部に・・・。

5

ピッタリくっ付けて^m^

お子様お二人(1人と1匹)の可愛い寝姿に癒されました。

6

けいクンのお尻ナイス



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


とても、穏やかな土曜日・・・。

夕方からパパさんの同級生が続々集合!

大宴会に\(^o^)/


夜中、酔っぱらったパパさん。
笑顔で「チェルシーの唄」を歌ってました・・・。
意味不明(~_~;)

「あなたにも~ チェルシー あげたい♪」

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ママの実家は・・・

 ママの実家は・・・
スプーンさんの別荘?でもあります(*^_^*)

ちゃんと、激安サークルと、お手頃ハウスと、自宅と同じトイレもあるの♥

1

いつでも、スプーンが遊び行けるように
我が家と似た環境を作ってあります。






別荘には、スプーンのお気に入りのおもちゃも
沢山持参いたします。

2
おもちゃ№1の座を争う、                
         ↑       ↑
広島のカワイ子ちゃん と ボロボロのふわふわさん
  (まつこさんより)

この子たちでばーちゃん達にたっぷり遊んでいただきますの♥





運が良ければ可愛い子分達とも、
会えるのです。

3
                「ボーロ早くよこせよ~!」
子分におやつ(犬用)を貢がせます。




だから、スプーン


こんな激安物件でも、
ちょ~満足なのです

4

ん? 

お手頃物件・・・歪んでる?


大丈夫!
寝たらちょうどいいから・・・あはは・・・(^^ゞ



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
