

そろそろ?

 日曜日



「そろそろだね・・・」

「うん、そろそろだね」



不穏な動きを敏感に感じて、
ハウスにinしてしまったスプーンをとっ捕まえて・・・





お風呂♪

1

ここまで来ればもう逃げられません。




まな板の上のスプーン♪

2

観念した様です(*^_^*)





ドライヤーで、もっさりスプーンさん。

3

「う~ん」

「そろそろかな?」

「そろそろだね。」




全身バリカン&ハサミの餌食に・・・^m^



「ぎゃ~」
「コンニャロー!」

4

「バカやろー!」


夜、荒れ気味だったのはストレスのせいかしら?
お疲れ様スプーン(●^∀^●)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

園児パワー

 昨日はとっても良いお天気

けいクンママから誘われておさんぽに行って来ましたよ(*^_^*)


1

とっても暖かくて
たぶん25度くらいありました。



ぽかぽか陽気のなか、
沢山の園児たちが遠足?に来ていましたよ(●^o^●)


スプーンは子供が大好きなので大興奮です。
撫でて~
撫でて~
って近寄ります。

2

今の子供たちって凄いのね~
スプーン見て、

「あっトイプードルだ!」 

3

 「トイプードル可愛い~」 

って犬種ちゃんと分かってるのね~

私が子供の時は基本みんなだったけど・・・(^^ゞ

4

なんて感心していたら・・・


私とスプーン

気が付くと10人以上の園児に取り囲まれ
身動きがとれなくなってました。

なんせよく見えないので、もっといたのかも・・・


さすがのスプーンも、私の膝に緊急避難。


私とスプーンの顔の前には、

大量の葉っぱ園児の手が・・・


引率の先生の声が

「あ~葉っぱは食べない!」

         「枝も食べない!」

      「耳を触らないで!」

  「葉っぱは・・・」

            「枝は・・・」



沢山のファンに取り囲まれる昔のスター気分^m^

(葉っぱのファンレターだけどね・・・。)




最後までストーキングしてきた園児を
       先生が連れ去る図 
5

なんだか嬉しい様な、
災難?だったような(^^ゞ

でも、可愛い園児たちにたっぷり撫でて頂きました♥



園児ゾーンを抜け、
けいクンとのおさんぽですよ(●^o^●)


つづきは明日(^_-)-☆



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

秋のおさんぽ

昨日のつづきで~す(●^o^●)



園児たちの沢山の葉っぱ&枝攻撃を
潜り抜け、ようやく落ち着いておさんぽですよ~♪

1
         園児から頂いた葉っぱ
 



「行くよスプーン♪」 妄想

2

「あいよ!けいクン♪」 妄想






けいクン早い早い(^^ゞ

3

「スプーン追いつけな~い」
いや、私が追いつけない・・・。




けいクン・・・?
何?
何持ってるの?

4

枯れ葉?
枯れ葉なの?




え?
え? 
え!!!!!!

5

枯れ葉爆弾投下 
バサ~! 「ギャフ~ン!!!!!」





ご満悦・・・

6

子供って同じ遊び繰り返すでしょ。
この爆弾、何発も食らったよ(*_*)・・・スプーンが・・・あはは




とっても良いお天気で
すっごく楽しかったです\(^o^)/
また、おさんぽしようねけいクン♥

7
「視線を感じる・・・。」        「ィヒヒ^m^」  



    ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

泥んこドッグランで・・・

 先日のリベンジにドッグランに行って来ましたよ。
                    (写真紛失事件・・・)

今回はちゃんと残ってました(*^_^*)
良かった♥

DSC00006_convert_20111107084926.jpg

普段こんなに走れないから
スプーンは勿論、
大興奮です♪



で、今回初めて動画を
アップしてみました・・・(^^ゞ


なんでもない映像です・・・(^^ゞ


お急ぎの方は見なくてもいいかも・・・(^^ゞ

[広告] VPS


ちゃんと見れました?

不安だわ~(^_^;)

016_convert_20111107085406.jpg

で、スプーンさん・・・





足、腹、顔が・・・





泥んこ!

017_convert_20111107085525.jpg
ギャフーン   byママ


本日のドッグラン、
朝露で濡れていたり、
先日の小雨で、ぬかるんでいたり・・・






先週お風呂だったけど・・・


仕方ないよね・・・






ギャ!
ギャフーン!!!
  byスプーン

125_convert_20111107085620.jpg

パパにシャンプーされました・・・

126_convert_20111107085651.jpg

天国から地獄?

でも、楽しかったよね?

ね!スプーン(^_-)-☆


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ティアラちゃん出産

 
昨日の夜

バニラ家のルカちゃんからメールが♥


「ティアラが出産しました」


可愛いデコメが送られてきましたよ(●^o^●)

CA3H0011_convert_20111109082653.jpg

昨日の昼、自宅で、
無事、男の子を出産したそうです。




その日のおさんぽは
がとってもキレイだったの
PAP_0004_convert_20111109084040.jpg

お空がティアラちゃんと赤ちゃんを祝福しているみたい

PAP_0001_convert_20111109082230.jpg

一緒に遊ぶ日が、楽しみだねスプーン


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クッション?

 こたつが大好きなスプーン。

・・・あ、スプーン地方寒いので、
少し前に、おこた出しました^m^


スプーンもこたつの中で過ごすことが多くなります。

まるで、第二のハウスです。




今日は、ママサービス♥


お膝の上で寝てます。
ママ至福のひと時♥(●^o^●)

1
ハートのクッションみたいです♥
・・・茶色のハート


スプーンの重さをずっしりと感じますが、
その重みがたまりません♪

2
 
あ!寝返りで、ハートブレイク?





「・・・う~ん・・・」 





得意の可愛い声が・・・

寝てる時の「う~ん」って声大好き(*^_^*)

人間みたい♥





あれ?
スプちゃん?

3

「カシャカシャうるさいよ!」

こたつハウスにお戻りになりました(^^ゞ






・・・おまけ・・・

昨日の夜、
バニラ家のママから写メが届きましたよ\(^o^)/

GRL_0001_convert_20111111130937.jpg
ティアラちゃん&赤ちゃん

産後の元気な親子の姿が見れて良かったです♪

ママさん写メありがとう♥



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

久しぶりのコートで

どんどん寒くなってきましたね~。
もう冬がすぐそこまで・・・って感じです。




で、久しぶりにスプーンのコートを出しました。

去年バーゲンで購入した
AKB48風?風?のコートです。




去年は少し大きめだったのに、
今年はピッタリ! 

1

娘の成長を嬉しく思っていますと・・・。


スプーン硬直・・・。



夏は裸族のスプーン。
久しぶりのAKB48コートに
硬直と、掘り掘りの、繰り返し・・・。



いつもなら、自分から玄関まで走って行くのですが、
今日は、抱っこを要求。



「フン」と鼻息一発!

これじゃ、行けないんだもん!
ってな感じで、訴えます。

2

すっかりコートに硬直したスプーンですが、
最近、雨続きで、久しぶりのおさんぽ。

3

スプーン地方、午後からまた雨だって。
束の間の晴れ間ですが、
やっぱり寒くてもお外は気持ちいいです。




今日のおさんぽで、
バニラ家の前を通ると、
バニラ家一同勢ぞろいでした(●^o^●)

で、ティアラちゃんの赤ちゃんに
会わせていただきましたよ♥


いやー可愛いー♥

4

肉球がなんてプリティなのかしらー♥

ゾッコンLOVE♥です(#^.^#)
古い?よね?
人間がほんのちょっとだけ古いので・・・



短い晴れ間に、
素敵な出会いが出来ました(*^_^*)



で、そう言えば我が家のAKB48・・・
正面からの写真が無いな~って





・・・撮りました。
5

モッサリーノ!

これじゃセンター狙えませんな・・・スプーンさん



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

海沿いの公園で

 昨日は旦那さま、
お仕事お休みだったの♪

で、久しぶりに海沿いの公園に行ってみようってことになりまして、

1

到着!


っていうか



寒ッ!!!



海沿いはお山に比べると風が強いので、
とても寒く感じるのを忘れてました・・・
(私の実家海沿いなのに・・・あはは)

2

でも、せっかくのお天気だし、
せっかくのお休みだし、
なによりスプーンが楽しそうなので、
もちろん、おさんぽ続行(*^_^*)

3

「パパ~こっちこっち♥」「あはは♥」


ってな声が聞こえてきそうなスプーンさん。

4

パパと走ったり



クンクン隊に出かけたり

5

大満足のこの笑顔を見れてパパもママも感無量です。


ってか寒っ!!!


近くのコンビニに暖かい飲み物と、
肉まんを買いに走るパパママなのでした(^^ゞ






 おまけ♪ 


おさんぽのあと、
パパさんいつもの美容院へ


ロア様です。
6

ロア様の気品に比べてスプ子のオシメ姿が・・・
うれしょん防止ですの(^^ゞ


写真がブレブレで、
ロア様の気品、
半分も伝わらないわ・・・反省です。

追記・・・ロア様は猫様です(^^ゞ
甘辛煮子さん、ありがとう♥)


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

シャンプー&リンス&余談

 日曜日、スプーンのトリミングをしましたの。


で、昨日からシャンプーとリンス変えたんですよね。

子供の頃使っていた、パピー用のシャンプーは匂いがいまいち。
で、その後購入した商品はリンスの効きがあまり良くなくて・・・。




使用していらっしゃる方も多いかと思いますが、
たまにブログで見ていたこちらにしてみました。

1

好みはあると思いますが、
私と旦那的には、香り、ブラシのとおり、お値段と
結構満足できました。

2

スプーン的には、どう思ってるのか聞きたいところですが、


いかがですか?

3

「シャンプーは全部大嫌い!」
・・・って言うこと間違いなし(^^ゞ

4


最後に長い余談を・・・

旦那が急に、
「どれにしようかな神様の言う通り~♪」
の後、なんて言う?
って聞いてきましたの。

皆さんなんて言います?


私は、

裏から回って3番目、ぶっとこぶ ぶ ぶ ぶ!


旦那は

ケチャプのプ・・・。


え~同じ市内出身なのに、マジか?
って驚きました(^_^;)


東京に住んでいた頃、
友人がサンドイッチとか言っていたことも・・・


どなたか、「ぶっとこぶ」もしくは「ケチャプのプ」
って言う人いないかしら?


 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

朝から幸せ~

 今朝のこと、
スプーンと朝のおさんぽを楽しんでいますと・・・
(といっても9時過ぎぐらいだけどね)

1

バニラ家の前で、
ママさんにばったり(^^♪


 「赤ちゃん見る~?」 って

もちろんです♪


前日、娘さんのルカちゃんから、

「マロン(仮の名)の目が開きました~♥」

のメールを頂いていたので、

分かってはいたけど・・・

「わ~おめめが~♥」

2

マロンくん♥(仮の名)激カワ




ティアラちゃんの赤ちゃんに夢中になってましたら、
ウッドデッキ伝いに、ティアラちゃんの長男ルリくんが、
室外機の上に参上。

3

あとから考えたら、スプーン一昨日から、
2回目のヒートが始まってたのよね・・・
興奮させたかしら?
接触させてなかったけど、
やっぱりフェロモンが届いちゃったのかな?

ルリくんすまないm(__)m






でね、こちら

スプーンがおすわりで待っているのは・・・
「長野のリンゴ
バニラママさんから頂いたのヽ(^o^)丿

4

スプーンの大好物です。


今日は朝から、
お天気で、バニラ家で赤ちゃん見れて、
リンゴまで頂いて。

早起きではないけど三文の徳?
な休日だね(*^_^*)

(パパは休日出勤・・・)

長野の美味しいリンゴさん、
パパが帰ったら一緒に食べようね(●^o^●)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
