スポンサーサイト


復活\(●^o^●)/

 なんだか、とっても久しぶりのブログです(*^_^*)
皆さんはお元気でしょうか?

私は先週から持病の「関節リュウマチ」が痛み、
家事をさぼりまくっておりました(^^ゞ


関節リュウマチって?
贅沢病?

って思ってる方もいるのでしょうか?
それは、痛風ですよ~(*^_^*)


今日は、「関節リュウマチ」のことを少しお話します。


関節リュウマチは免疫の病気です。
免疫が自分の体を敵とみなし、
攻撃してくるのです。
主に関節を破壊します。



発症したのは、5年前のことです。


うふ♥

朝、起きると足の関節が痛い。
だんだん、指の関節が腫れてきて、
ある朝、ベッドから起きれなくなってました。


それまで、小さいcafeを経営していたのですが、
包丁がもてない、
重いものが運べない、


祖母がリュウマチで寝たきりだったので、
最初聞いた時はショックでしたが、
今は良い薬があるので、そんなことは、ありません。


でも、お店は閉めることに。


えへ♥

子供の欲しかった私たち夫婦は、
強い薬が使えない。


左腕の変形が始まり、腕は曲がったまま。


体のつらい時は外には出ないので、
病気のつらさは伝わらない。


大酒のみ(笑)だった私ですが、
炎症を起こすので今は、飲めません(T_T)それが残念・・・

ぼー

最近驚くほど調子が良かったので、調子ぶっこいてました。
と、また調子ぶっこいてブログ書いちゃってますが(^^ゞ



なんだか、犬ブログなのに、
私の愚痴を書き綴ってしまいました。
すみませんm(__)m

スプーンが我が家に来て、
どれだけ私たち夫婦が、癒されたことか・・・。
体も心も調子ぶっこけたのはスプーンのお陰かも・・・。

勿論、旦那様の支えも大きいです(#^.^#)


最後まで私の愚痴にお付き合い下さった皆様ありがとうございましたm(__)m




左腕が上がらなくて、
家事とブログは、さぼりましたが、

体はとっても元気だったので、
この土日、色々おでかけしましたよ(^^♪


明日からは、ここ数日のあれこれを書きたいです(●^o^●)



 ランキングに参加しています

 ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  いつも、応援ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Comment

No title

リウマチは辛いですよねぇ・・・。
私も膠原病の経過観察ですのよ・・・にゃはは。
難病指定されない範囲の病状ですけどねo(≧ω≦)o
対処療法しか出来ないって言うのもメンドクサイものですよねぇ。
温かくなって、私の関節は楽になりましたけれど、
すぷままさんは無理はダメですよぉ!!
紫外線対策もお忘れなく~!!!
疲れたら、寝る( ≧∀≦)ノ
だいじ~~~~。

No title

毎日きちんと更新されていたのに・・・って
ちょっと心配してました

大丈夫ですか?

何事も一生懸命なすぷままだから
無理しすぎないでね

すぷちゃん一家が
とても家族を大切にしているのが
はたから見ていてもとても羨ましいですヨ

元気になったらまた遊ぼうね☆

Re: No title

> きなこさんmamaさん

きなこmamaさんは膠原病なんですね。

私も始めは膠原病の疑いでした。
流産したこともあったので、なかなか診断が下りませんでした。
膠原病って言葉が初めてで、高山病かと・・・(^^ゞ

知らない間は、結局無関心なんですよね。
知ってからは、周りに実は膠原病、関節リュウマチって人が結構沢山いてびっくり。
少ないはずの膠原病の人も友人知人合わせて、5人も(*_*)

お互いに無理をしないように、
気を付けないとですね(*^_^*)

コメント本当にありがとうございました。
嬉しかったです(#^.^#)







Re: No title

> メロンパンな母さん


ありがとう♥
なんだか、ご心配をおかけしてしまったようでごめんね(T_T)

でも、とっても元気なのよ♪
なので、いつでも遊べますよ♪
調子ぶっこきまくるよ~♪

旦那さまと、お嬢ちゃまと遊びにきておくれ~姫様♥

No title

更新がなくて何かあったのではと気が気でなく...旦那に「そんなに気になるなら電話すればいいじゃん」と言われ、、、
でも調子が悪いかもしれないし、催促みたいだし、、、電話... ...グルグル...

だから復活のブログ読んでホント安心(*^^)v
でも無理するでないぞ!!
くれぐれもWiiではしゃぐでないぞ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>千葉のまりちゃん

ありがとね(*^_^*)
心配をおかけいたしましたm(__)m
ダーリンにもよろしく言っといて♥

我が家のダーに家事全般押し付けたお陰で元気100倍よ(*^^)v

しかも、いつものように口は元気!
楽しい休日でした(●^o^●)(ダーに怒られる?)
 

wiiやってないよ(~_~;)





非公開コメント

最新記事
プロフィール

すぷまま

Author:すぷまま
   *

スプーン
トイプードル♀
2010・7・21生まれ
ちょっと?やんちゃな女の子
でもマジ天才(親バカ)

パパ♂ 
アウトドア大好き
お酒はもっと好き

ママ♀
コーヒー大好き
チョコも好き

息子♂
スプーンが大好き
スプーンを見ればすぐ笑顔♪

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
仮設住宅の皆さんを応援中
banner-himawari2.jpg
